市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

初春

2013-01-01 | お知らせ
皆さま

明けましておめでとうございます。
元旦は一年の幕開けにふさわしい気持ちのいいお天気でしたね。

私の今年のテーマはずばり、
課題を後回しにしない」。
昨年の反省点をそのままスライドさせました(笑)

今年は市制施行50周年という節目の年。
さまざまな仕掛けやイベントが目白押しです。
打ち上げ花火で終わらせるのではなく、未来の50年・100年後へのスタートの年にしたいものです。


さて、
今年初の市民ネット主催のイベントは、勉強会「生活保護制度の基礎知識」です。
1月15日(火)10時より事務所にて、市生活福祉課の職員よりお話を伺います。

生活保護って、どんな制度?
市原市の受給者はどのくらいいるの?
不正受給の実態は?

・・・などなど、マスコミで話題にはなっても、身近な市の現状を知る機会はあまりないのではないでしょうか。
この機会にぜひ足を運んでいただければ幸いです。

同じ日の13時半からは、恒例の折り紙教室も開かれますので、こちらもどうぞ(^^)


2013年が皆さまにとって幸せな一年になりますように。
市民ネット一同、今年も「誰もが暮らしやすい社会」を目指して活動してまいります。

最新の画像もっと見る