市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

またまた危険な通学路

2023-06-17 | 教育
先日につづき、別の学校で危険な通学路があるとのお話を聞き、
登校時間帯に行ってみました。

この日はあいにくの雨降り。
雨の日も風の日も毎日、学校の先生や地域住民の皆さんが見守りを続けていらっしゃいます。

正門の前の道や


歩道橋を降りたところの脇の道


登下校時間にも関わらず、けっこう車の往来がありますね。
児童が横断歩道で待っているにもかかわらず、かなりのスピードで横切っていく車もあるとのこと。

見守りボランティアの方が本当に熱心で、
こんな風に手作りのボードを背負って、身体を張って守ってらっしゃいました。

ただただ頭が下がるばかりです。

歩道橋の反対側にはお花が添えられていました。

過去にお年寄りの死亡事故が起きているそうです。

教育委員会側は危険箇所との認識はあるようですが、
今のところ交通規制などの抜本的な対策は施されていません。


最新の画像もっと見る