市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

「On Re. Cafe」でビックリ!

2023-08-25 | 日々のあれこれ
市議会リポートの打ち合わせも兼ねて、
久し振りに若宮団地にある「オンリーカフェ」さんへ。



以前拙ブログでご紹介した、空き家をリノベーションしたとっても素敵なカフェです。
 「団地の空き家を再生したカフェで、心身もリフレッシュ♪

丸ごとのオニオンフライにビックリ!


ちょっと珍しい甘酒ソーダ、爽やかな自然の甘みにハマってしまいました。


「庭の木に、なぜかたくさん蝉の抜け殻がくっついているんですよ~」とオーナーに教えてもらったので、
どれどれと葉っぱを覗いてみると・・・

わわっ!本当だ(^^;)

まだまだ何十匹もあるそうで・・・よほど環境が良かったのか??



オーナーの小野千景さんと。


小野さん達が手がける、
団地内の空き家の再生プロジェクト(オンリープロジェクト)も着々と進行中です。
第2弾は「入居者が自由に作るシェアハウス」というコンセプトで、
すでに2名の若者の入居が決まったそうですよ。
今後が本当に楽しみですね。


最新の画像もっと見る