市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

春の海

2019-01-14 | イベント
若宮団地の連合自治会による新年会に呼んでいただきました。



市原市三曲協会の皆さんによる演奏は、お正月の定番「春の海」。
生で聴くと、また一層優雅で清々しい気持ちになりますね。

若宮団地は、常ひごろ防災や福祉など地域活動が盛んな地域ですが、特に昨年12月に夢ホールで開かれた「いちはらの未来を考える地域円卓会議」では、若宮団地の再生をテーマに、産官学民一堂に会して意見交換が行われました。
市内の多くの団地が人口減少や少子高齢化に伴う様々な問題を抱えていますが、市原市ではここ若宮団地がリーディングエリアの一つになると思っています。

一方こちらの写真は、八幡公民館で行われた市原地区の成人式の様子です。



故郷から羽ばたいていく若者たちも大勢いることと思いますが、どこで生活していても、故郷への愛情と誇りが人生の支えになるような、そんなまちづくりをしていきたいと改めて思いました。

最新の画像もっと見る