市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

真央ちゃんのように

2014-02-22 | イベント
昨日未明のソチオリンピック、浅田真央ちゃんの演技は本当に感動しましたね。
期待されていながらメダルを逃してしまったにもかかわらず、見終わった瞬間に心から「良かった」と思えるなんて、私はこれまで経験したことがありませんでした。
「目の前のジャンプを、とにかく一つ一つクリアしてく事だけを考えた」
との真央ちゃんのコメントを聞いて、
よし、私もこれから真央ちゃんのように、強い気持ちで目の前の課題を丁寧に一つ一つクリアしていこう・・・と思いを新たにしました。


さて今日は、いちはら市民ネットワーク第24回定期総会だったんです。
総会の後の講演会は、「人はなぜ病気になるのか そして治るのか」。講師は東明堂石原鍼灸院院長の石原克己先生です。





石原先生は、市外・県外からも先生を頼って来院する患者さんも多いという、日本鍼灸界の重鎮でらっしゃいます。西洋医療に頼りすぎず、体が本来持っている力を引き出しすという理論は、大いに共感するところです。
先生のネームバリューと人々に関心の高い話題ということもあってか、今日は大勢の方に参加していただきました。
事務所スタッフの皆さんもお疲れ様でした。感謝!

最後に山本友子県議と記念撮影。「皆さま、今年度もよろしくお願いします」

*余談
最初は普通に立ち姿でカメラに収まろうとしたのですが、
二人の背丈があまりにアンバランスで構図が撮りづらいと、このように椅子に座っての撮影と相成りました・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る