市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

障害児の子育ての困りごと、どーする?

2023-03-26 | 子ども
子育てママを応援する「ほっこりーの市原」さんが、
市原市とのコラボでまたまた意欲的なイベントを開催しました!

困りごと、どーしたら解決するの?意見交換会


「ほっこりーの市原」さんは、日頃からあらゆる子育ての悩みを聞く中で、
特に障害児を育てているママ達の深刻さを目の当たりにしてきました。

それでも表に出てきてSOSを発信できるママはまだ良いかもしれない。
それすらもできずに子どもと孤立している家庭はきっと多いことでしょう。

そんなママ達が気兼ねなく集えて相談もできる場をつくろうと、
ああでもないこうでもないと活発な意見が飛び交っていました。

参加者が車座になって、市の職員も交えて。
さぁどうする家康?状態(笑)


不安だらけのママ達に一番必要なのは、社会とのリアルなつながり。
自分だけで抱え込む必要はないんだ、という安心感だと思います。

次回のイベントに乞うご期待!


最新の画像もっと見る