市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

嵐の夜に

2017-10-22 | 日々のあれこれ
台風が接近する悪天候の中での投票日となりましたね。
市原市では、いくつかの地域の土砂災害警戒区域で避難勧告などが発令されました。
私の住んでいる地域では、現在雨はそれほど降ってはいないのですが・・・。皆さんそれぞれ身の安全の確保には万全を期していただきたいと思います。

選挙の結果も、立憲民主は躍進したけれど大勢は変わらず・・・(+_+)。
池上さんの番組を見るのもつらくなって消し、思い直してまたつける、を何度か繰り返し。
番組の最後に池上さんが、今回は政治家としての信念や生き様がよく表れた選挙だった、とまとめていました。
意見の違う者同志、互いに認め合う寛容さが失われているようだ、とも。
私も本当にその通りだなぁと思います。
これから日本はどうなっていくんでしょうか。

ここ数日間、森山さんと市内の障害者施設の現場を訪ね歩いています。
昨日は、市原特別支援学校で開かれた「いちょうまつり」にも行ってきました。



雨のため急きょ校舎内での開催となりましたが、大変な人出でビックリ!
久しぶりの顔にも出会えて、なんだかちょっとホッとしました。

最新の画像もっと見る