市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

決算審査特別委員会中です

2015-09-14 | 議会
ご無沙汰してました!

ただ今、決算審査特別委員会の真っ最中。五日間の日程中、二日目を終えたところです。

実はこれまで一人会派だったため、私は一度も委員になることはありませんでした。
今年の改選で二人会派となったことから、ようやく委員の資格を得ることができた訳ですが・・・

これがなかなか大変。

一般質問の場合、自分の興味のある分野や得意な分野を選んで質問できるのですが、
予算や決算の審議は、オールジャンルに目を通さなくてはなりません。
さらに、定例議会の直後で準備の時間がほとんどありません。
私にとってはまさにお尻に火が付いた状態です。

昨日市役所で、ある職員の方に、
「最近、ブログ更新してませんよね。『よほど必死に勉強してるんだなぁ』と思ってたんですよ」
と、すれ違いざまに声をかけられてしまいました。

ああ、恥ずかしい・・・(^_^;)
いったい、いつになったらスマートにこなせるようになるんでしょう?

最新の画像もっと見る