市原市議会議員 小沢美佳です

市政や議会の報告、日々の活動や想いを綴ります。
一番身近な地方政治の面白さが、皆さんに伝わりますように・・・

あれから一年

2012-06-12 | 議会
こんなに間を空けてしまったのは、久しぶりかも。

実は、6月の本議会目前で、非常にバタバタしています。


代表質問60分間を使って、何についてどんな流れで質問していくか、
題材選びやストーリーの組み立てには、毎度本当に悩ませられます。

先日市役所内を飛び回っていたら、ばったり同期の伊佐議員とすれ違いました。
どうやら伊佐議員も飛び回っていた様子。

「オザワさん、今日でちょうど一年が経ったのよね!」

と言われて、はじめてその日が選挙の投票日からちょうど一年目だったことに気付きました。

そうか、丸一年たったんだ。少しは成長しているのかなあ。相変わらずバタバタしているけど・・・。

でも、これからも気負わず、自分らしく、目の前の役目をひとつひとつ果たしていくのみ、ですね(^^)

昨日は通告の締切で、明日は行政職員とのヒアリング。
今週は、自分の質問についてだけではなく、提出された議案を審議するための取材のスケジュールもびっしり組み込みました。

開会は15日、私の質問は22日・10時からの予定です。


ピンクのシャクヤク


煮詰まった時には、買ってきたお花を眺めてリラックス!

最新の画像もっと見る