STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

1年以上過ぎて眼科へ

2019年08月14日 | リウマチ・通院
こんにちは~ビオラです♪

お盆前から里に帰る用事・問題が浮上して、気がついたらもう目薬の在庫がない"(-""-)"
ってことになり、7日の午後、急きょ眼科へ行きました。

1年以上も行ってなくて、在庫の目薬でしのいでいたわけで。
先生にも「この間、どうされてましたか???(*_*)」と言われるほどでした。

眼圧や視力検査は、変化なし。
裸眼で0.2右 0.15左 矯正で1.5

*ヒアレイン点眼液
*アレジオン点眼液 ケタスとかゆみを抑える目薬の2つの作用があるらしいので、これに変更。

「またしばらく来られない(笑)かもしれないので、5本ずつ出しておきますね(^^)/」と。

すぐそばに眼科はあるので、初診でかかってみようかと思ったけれど
待ち時間がかかりそうな感じがしたので、ちょっと離れているかかりつけ眼科へ
行って良かったです。

母も、1年以上かかっていなくて!!逆睫毛を頭を抑えられて結構たくさん抜いてもらって。
私じゃ、ピンセットで逆睫毛を上手く挟めないし、そもそも老眼で見えない(笑)

予約なしで行けるってことは、いつでも行けるメリットはあるけれど、予約がないと
思い出して行こうと思うチャンスを逃すことにもなります。

年内にもう一回行こうと思ってますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の母の診察&消化器内科受診 | トップ | 伯母の初盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事