STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

在宅就労の説明

2019年12月17日 | ライター・在宅ワーク
こんばんは~ビオラです♪
天気は良くなかったけれど、過ごしやすい温度にはなっていました。


シエルノさんによる写真ACからの写真

今日は、在宅就労支援の方が熊本から説明に。
てっきり以前、県の事業でホームページ作成について教わったこともあるので
そういった流れかもしれないと思いこんでいました。

県の方に、リウマチをどう伝えるか?障害をどう話そうか?
あれこれ思っていたのは、私の思い込みでした。

今、行っているライターの仕事は効率悪いけれど(;'∀')、それなりに手ごたえが
感じられるようになって、辞めたくはないので、「話だけ聞いてみよう!」
と言う程度の気軽な気持ちで、申し込みしていたわけです。

初対面だけど、そんな感じがしない方だと思ったのは、障がい者の就労支援のために
各地を駆け回っているせいでしょうか?

今日は、実際に仕事ができるパソコン環境があり、ノートパソコンを貸与する際に
スペースも確保できるかの確認。

新しいことを始めるのにエンジンがなかなかかからないけれど、今回は
「やってみます!」となったわけです。

来春から、始める計画をしています!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年最後の母の通院・私は... | トップ | 2020年1月の母の通院と私の消... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライター・在宅ワーク」カテゴリの最新記事