STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

痛み止め中止

2007年10月08日 | リウマチ・通院

10月1日の通院以降、痛み止めのモービックを中止してみてる。
主治医、かる~く「モービック、ちょっと止めてみてね!」
ビオラ「えええ(+_+)、止めるんですかぁ(-_-;)・・・」
主治医「一時的にね、胃に全く影響ないとは言えないからね~」
ビオラ「・・・・あ、胃に優しいと言われてるモービックでも長く
飲んでいたら、影響あり得るんですねぇ・・・?、・・・とりあえず、やってみます!

そんなわけで、痛み止め抜きで1週間が過ぎたけれど、これと言って
RA独特の痛みがと強くなったりとか(破壊された関節の動作痛は、
それなりにだけど;;)朝のこわばりもない。

常用し始めたのは、2年前から・・・らしい・・って、自分のことだけど(笑)、
HPのデータを見たら確認出来た^^;
そう言えば、それまでは不定期で不調時や外出時だけ飲んでいた
んだった(^_^;)痛み止めの存在は、不覚にも視野に入れてなかった。
飲んで当たり前だと思い込みが続いたし、不調時は飲んでもあらゆるケア
しても痛いっ・・・・;;
中止してみる時期としては、過ごしやすい秋だから、良かったのかも?
臨機応変で、不定期服用でいけたならいいけれど、どうなることやら!?
-----------------------------------------------------------
(注)プレドニンは毎日、服用した上でのお話です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『博士の本棚』 | トップ | リウマチの番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お薬の一時中止 (まみ)
2007-10-09 07:41:41
ビオラちゃん おはようです。

一週間 さして症状に影響がなくて
良かったです。
様子をみながら うまくいきますように。

秋になって
過ごしやすくなったから
タイミングも ばっちりね。

この調子で 美味しいものも
思う存分 味わえると 良いですね。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-10-09 16:31:46
ただいま~まみさん。
今日は胃カメラ受けてきました。

調子のいい時期だけに、戸惑いも少なく
思い切って、中止も出来てます。
経過を観察しながら、油断しないように
気をつけまーす!

いつも、優しい気遣いありがとうございま~す!!

返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事