STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ようやくデスクトップパソコンを処分

2022年07月07日 | パソコン

月が替わると、即座にまとまった依頼が来ることもあり待ち構えていたものの、ちょっとブランクがありました💦

暇な時にやっておこうと思ったのが、パソコンの処分。

旧デスクトップとモニターをもらってもらう予定だったものの、先方もなかなか時間がなさそうなので、処分することにしました。

 

  1. 宅配で利用できる処分先を決定
  2. ダンボールをもらう(←小さすぎてダメだった)
  3. ダンボールをヤマトで買う、資材をもらう
  4. デスクトップとモニターをそれぞれ資材や古紙、古布で梱包
  5. 玄関先までようやく押して動かす
  6. 集荷を依頼(着払いで)

 

パソコンは、デスクトップばかり使い続けているから、次の処分もきっと骨折るんだろうなぁ…と。

長年使い続けてお世話になった商売道具に、「重い!」「大変!」などと言いたくはないけど、本音が出てしまいます。

元の家に住み続けていたら、置き場所があるのをいいことに置き続けていたかもしれません。

 

友達が亡くなったこともあり、気になっていることはできる時に片付けておかないと!となおさら思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のリウマチ科&眼科 | トップ | サポートとうみたまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事