STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

冷えとコリ対策のネックウォーマー

2013年11月23日 | 便利・健康グッズ
こんにちは~朝の冷え込みがきつくなって来ましたね。
昨日今日と、愛犬ゲンの水入れがうっすら初氷。

一昨日「これ、いいんじゃない?試しに使ってみて!」と
手渡されたネックウォーマー。

もらったらすぐに試したくなって(しかも、夕方の
冷え込む時間だったし)、カラーの上からでも
着けてみると、なんとなく暖かさを感じる。

メディカル・マグネッカーDXと言うもの。
参照先⇒http://item.rakuten.co.jp/mckey/3019drsi-3/

遠赤外線ドットと4個の強力磁石の相乗効果で
血流を改善し、首と肩のコリを芯からほぐすと言うもの。

首、肩回りの冷えは、お風呂に使っても感じる。
しばらくしないと顔まで温まれないので、
体を洗ったりシャンプーしたりした後に、
いつも、洗面器に水をためて手や顔を、温冷浴して
ようやく温まれる。
秋から毎年始めるのが、決まりだ。

夕べは、意識してマグネット部分が首に触れるように
出来るだけ襟元に下がらないようにして休んでみた。

すると朝起きた時の感じが良いみたいだ。
一時的な暗示で思い込みかもしれないけど、
続けてみればもっと分かるかと思って!

もちろん、頸椎の亜脱臼があるので、普通の人が
感じる肩こり、首こりと言った感覚よりも複雑で、
原因は、上肢のリウマチから来るもの、頸椎から
来るもの、様々な物が絡んでいる。

画像で見るよりも薄いので、これがしっかり首に
フィットするって言う人は少ないのでは?とも思う。

まあ、でも就寝時用として作られているから
あまりきっちりしすぎたら苦しいかも?

今夜も布団に入るのが楽しみ!
逆に、朝起きるのが億劫な季節は早くも始まってます。

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉と夕日を見に! | トップ | アクテムラ45回目とインドカレー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首回り (マクノスケ)
2013-11-23 20:06:33
これ暖かそうですねえ。
私も頸椎がくっついちゃって曲がっているので
首がみじかくなっちゃてまして、ハイネックもすぐくしゃくしゃになってしまうほどで…
首の長さがしっかりあれば、これ、やってみたかったんですが…
ちょっと無理そうです。残念!

前回の記事の写真は携帯で撮ったとは思えないくらいきれいでした!
携帯でここまで撮れるのはすごいと思います。
返信する
あったかそうですね (すんすん)
2013-11-23 21:53:10
 こんばんは。
 日に日に寒さが答えますね。
 温暖化なのになぜ12月初旬の気温なんだろう・・・(福岡ですが)
 春とか秋とか気候のいい季節がどんどん短くなって、夏・冬5か月、春・秋1か月のような気がします。
 私はもともと頸椎症で、首の痛みはしょっちゅうだったのですが、リウマチ確定診断の2か月前はとにかく首が痛くて寝返りも万歳で服を脱ぐのもとても苦痛でした。
 私も探してみます。
 痛みが軽減されて何よりです。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2013-11-24 10:23:17
こんにちは~
見た目には厚いように見えるけど、薄手ですよ。
頸椎がくっついていると聞きましたね。
痛みは、そうひどくもないですか?

首の長さが・・・あるので、いっそ短くなったら
楽かな!?なんて思ったりして。
痛みがあるとあれこれ試行錯誤ですよ(^_^;)

あっ、撮影はもっぱら携帯ばかりです。
デジカメは使わないままで壊れちゃったかもしれません;;
有難う、褒めて下さって。
返信する
すんすんさんへ (ビオラ)
2013-11-24 10:28:38
こんにちは~すんすんさん!

本当に地球規模でおかしくなって来ているので、恐ろしくなって
来ますね。
覚悟の冬になりそうですよ~(^_^;)
お隣の福岡なのですね!!
何だかそれだけで親近感が増して来ます。

頸椎症があり、リウマチ発症だったのですね。
どちらかと言うと、イメージとしてリウマチである程度、長期り患で頸椎に病変が見られると言う思いがあったのですが、
数年で、頸椎亜脱臼の手術をした人も居ると最近聞いたので、
それほどに個人差があるのだと、改めて感じました。

すんすんさんも、何か良いグッズが見つかると良いですね(^_^)/
夕べは、このネックウォーマーの上にずれないように、
百均のを二重にして休みました。
冷え対策だけでも万全にしています!
返信する
あったかそうですね (さくらんぼ)
2013-11-24 17:32:16
私は肩が凝ると磁器ネックレスをよくしていますが
これは暖かいうえにコリにも利きそうですね
良さそうなものを持ってきてくれるお友達がいていいですね~
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2013-11-25 16:44:40
こんにちは~さくらんぼさん。
はい、もうリウマチになって凝らない日はないので
いつもあれこれ良さそうなものは、身につけていますr(^^;)
マグネループも、効果のほどはわからない?けど
習慣化してますね。
磁気ネックレスも、興味津々!!ですが。

見た目ほどに布の温かさは感じないですね、薄手ですから。

友達は、悪影響がないか?としばらく迷ったけれど
買ってみてくれたらしいです。
有難いと思っています。
返信する
ビオラさんへ。 (ななご)
2013-12-03 22:14:25
ビオラさん、おひさ♪
ネックウォーマー、私もいつもしています。
でも、これは特別ね~~あったかそう♪
それにカイロも胸のあたりや後ろの首の下あたり、
足が冷える時は腰にも貼ります。
首や肩のあたりを暖かくしたほうが、
風邪ぎみでも、すぐよくなります。
朝晩、寒くなりましたが風邪に気をつけてください。またね~~
返信する
ななごさんへ (ビオラ)
2013-12-06 10:57:46
ななごさん、コメント有難う~遅くなってごめんなさいm(__)m
これは、磁気が効いているかどうか?はっきりは
分からないけれど、すでに習慣化して夜は着けてます。

そろそろカイロも恋しいですね!
カイロは肩甲骨の間辺りに貼ってもらうことが
多いです。
外出先で、熱くなることもあるけど(苦笑)

ななごさんも、暖かくして過ごして下さいネ!!
また~(^_^)/~
返信する

コメントを投稿

便利・健康グッズ」カテゴリの最新記事