STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

アクテムラ18回目

2011年10月15日 | リウマチ・通院

久々に雨女ぶりを発揮してしまい、途中は霧と激しい雨に遭いながら
リウマチ科へ。
アクテムラ18回目を完了。

リウマチは、まずまず安定傾向、そして、胃ポリープ切除の報告。
プレドハン2.5mgを半分だけ服用(1.25mg)も
しばらく経ったので、そろそろ今回からプレドニゾロン錠1㎎でも
大丈夫かな?と思い処方してもらうことに。
主治医も「ここまでこれただけでも、進歩だね。
アクテムラの効果は大きいなぁ!!」と。

エンブレルをしてた5年間でも、何度か減量しては戻ったり(苦笑)
してたので、今更焦ることもないので、ゆっくりばれないように、
調整していくつもり。
忘れた頃に、またふと思い出す程度に減量して行けば
良いんじゃないかな~?

リウマチ科後、予約していた愛車ビオラン号の点検へ。
これと言って、不具合もなかったけれど、ワイパーゴムを
変えてもらった。
帰りは、ワイパーの音が静かになったのを
またもや雨のおかげで、確認できてしまった!

RAデータは、こちらに。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラの生検結果 | トップ | 愛犬ゲンのフォトチャンネル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標! (マクノスケ)
2011-10-18 12:54:02
点滴お疲れ様ーー!
いや~!プレドニン1ミリですか。いいなあ。
まだまだ7.5の私には遠い道のりですが
いつかビオラさんのようになれるよう頑張ります。
目標があると俄然意欲が沸いてきますよね!
これからも良き目標となって下さい。
よろしくお願いします。
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2011-10-18 14:48:41
有難うございます。
マクノスケさんも、お疲れでした。

いやぁ~目標になれて、私の方こそ
お礼を言わせてください。

生物製剤のおかげで、かなりプレ減量や離脱してきている方も
いらっしゃるそうです。

骨破壊が出る前に、こんな薬があったらよかったのにって
つくづく思うけど、今は今で
できる正しい治療で食い止めたいですよね~!
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事