STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

男の子の看板標識

2013年01月30日 | 日記など
2月末から3月上旬の暖かさになるとか?
昨日も、久々に二桁になった道路沿いの温度標識を見て
嬉しくなったほどでした。
広がりっぱなしだった髪を2か月ぶりに美容院へ行き、
カット。

リフレッシュしたので、ここ数日、気になっていた相談をしてみるとこに。
それは、交通安全協会が設置している子供の飛び出し防止の
男の子の看板標識が倒れて、数日前に車に巻き込む事故も家の前であり、
良く倒れているので歩きにくかったり、今後、また同様の
事故が起こりうるから、どうしたらいいでしょう?と
協会へ電話相談。

子供を守るための標識なのに、設置がしっかりできていないでは、
逆効果。
そして、事故処理した業者は置き場所を考えたかどうかは
知らないけど、家の敷地内に、いつのまにか?
置いていることも、説明。
事実、ごみはとりづらくなったし、
雨の季節には排水工を塞いだら大変なことになるし。

結局は、看板標識を管理している小学校へ、協会がその旨を
連絡してくれて、撤去して他の場所へ移すことになったと
電話を数時間してもらいました。

表へ出ると、すでに男の子の看板は、撤去されていた!
おっ!校長先生のスピーディーな対応には、頭が下がりました。

男の子の看板標識が、ふたたび、どこかでしっかり
活躍できるように。
探しはしないけど(笑)、いつかまたどこかで、お目にかかるかも


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて星祭りへお参り | トップ | リウマチ市民公開講座に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事