STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

Firefox8で表示エラー

2011年11月15日 | パソコン

お昼ぐらいから、急にFirefox8で表示がおかしくなる現象が続出
してしまってました。

きちんと、読み込むサイトはあるけれど、
サイトに寄っては、画像が読み込めない、CSSを読み込んでいない
延々、読み込みを続ける もので、これでは使えないじゃん(>_<)

ってことで、IEを使ってみるものの、これまた普段Firefoxオンリーな私にはどうも、重くて落ち着かない、使いづらい。

あれこれ、調査してみると、Firefox8の表示エラーなど結構見つかり、
いっそ、ダウングレードしてみる?とも思ったけど、サポートして
なければ、それも怖いかなとも、右往左往。

無効なアドオンを削除してみたり、ウイルスバスターの影響かな?とも
思ったりしたけど、手立てが見つからない。

結局、Firefoxのヘルプで、「Webサイトの読み込みエラー」
見つけたので、やってみると、ようやく改善~!

やっぱり、IEに浮気はしちゃったものの、Firefoxが復活して
くれて、胸をなでおろしています。

みなさん、普通にFirefox8は使えているのでしょうかねぇ???

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクテムラ19回目と眼科受診 | トップ | 今年も有難うございました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IE…なんとかならないかしら? (マクノスケ)
2011-11-16 11:39:54
私もFirefox8で見ていますが、最近ブログの
コメントや記事を送信すると真っ白な画面になってしまいます。
改めてリンクをクリックするとちゃんと書き込めているので
どうなっているのかなあと思っているのですが、このページを見てみますね。

しかし、今だに8割くらいの人がIEで見ているのかと思うと、ブログのチェックを怠れないですねえ。
先日、テンプレートを変えたときもリンク先の改行など
IEだと微妙に狭くて気持ちが萎えてしまいました。

仕方ないので改行の間隔をIEに合わせて広げましたが…
何故ブラウザによってこんなに違いが出てしまうんでしょうかねえ。
なんとか統一して欲しいものです。
返信する
ブラウザに翻弄され・・・ (ビオラ)
2011-11-17 09:14:42
マクノスケさんも、表示エラーが出ているのですね。
基本に戻って、Firefoxのヘルプでようやく
改善したので、一段落でした。

ブラウザで表示の違いがあるので、確認が必要ですね。
最近、私も分けあってFC2ブログを始めたのです!(マクノスケさんのアレンジが、いつも興味があったので)
それで、Firefoxではテンプレートが正しく表示されているので、安心していたら
IEでは、おっしゃるように行間が狭くなったり、驚いています。

でも、FC2ブログはアレンジが色々出来てすごいですね。
分からないことを、質問するかもしれませんので、
よろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事