STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

首こり肩こりに役立ちそうな健康グッズ

2015年03月26日 | 便利・健康グッズ
こんにちは。
こまめにエンジンを掛けては、足首が痛い、
膝が痛い、肘が痛いと言いながらも
小回りをしているビオラです。

突然ですが・・・・これ、なんだと思います?



頸椎を気にしている方や肩こりがつらい方なら、
興味を持ったことも
あるかもしれないですね?
私は、初めて知りました。

実はこれ、先週、友達が持って来てくれた
首こりや肩こりに役立つという健康グッズ。

首に装着して後ろ側でテープを留めます。
自分の好みの加減にエアーを入れてから、
15分程度マッサージをしてくれます。

ヒーターが付いているので、寒い時は
じんわり温めるだけでも心地良いですね~。

ストレッチャーという名前なので
牽引するようになったら怖い、危険かな?
と半分疑いを持ちながらも
使ってみると、ソフトな感じでした。
血流が良くなって使った後は、首の付け根や肩こりが
軽く感じます

頭の重さを感じさせないようにして
くれるだけでも、負荷がかからず
気持ちイイと感じるだけでも
良いのでは?

リウマチがあると、それぞれのパーツの
メンテも努力を惜しまず!する必要が
有ると思います。
・・・自分で買っていない癖に偉そうに
ですよねr(^^;)

痛みが強くなると、不安感が広がり
何となく気持ちもふさぎがちになりますね。

でも、あの手この手で工夫したり
ケアをしたり、病状や進行度、障害度は違っても
いろいろされているはずです。

リウマチの友達の話を思い出してみて、
気を取り直すことって、実際に
良くあります。
きっと、皆さんもそうではないでしょうか?


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩白柚にもくまモンが | トップ | 花は何も言わないけれど~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうですね (さくらんぼ)
2015-03-28 10:26:57
肩こり首こりに良さそうですね~
似たような商品は見た事があるのですが・・

クッションで首に巻くやつを買ってみましたが
重みで肩が痛かったです
下を向かないように出来ないかな?と思ったけど
それにも役に立ちませんでした

温かくなるって言うのもいいですね
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2015-03-28 13:53:45
さくらんぼさん、こんにちは~
はい、今のところ気持ちよく使えていますよ~。

私もクッションみたいにしてエアーを入れて
首に巻くものを(ネッククッション?っていうのかなぁ)
買ったことがあるけれど、
あまり意味がなかったので、役立ちませんでした。

下向きを抑えるには、やはりカラーですね。
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-04-02 12:56:45
良い物を下さったのですね、愛されてますね。
 こちらの物の名前とかメーカーを教えて頂ければ嬉しいのですが。。。
 5年くらい前に通販で買った物はストレッチが私には合わなくて捨てたのです。もしかしたら同じ物なのかなあ?良く似ているかなあ?
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-04-02 16:17:46
夕映えさん、これはね、「船橋物産(VESSEL) バイブストレッチャー ヒーター付」です。

首の太さや首の長さ次第では合わない場合もありそうですね。

同じものでしょうか!?ね~。
返信する
びおらさんへ (夕映え)
2015-04-05 16:52:41
ありがとうございます。何だか確かバイブもストレッチもヒーターも付いていたような気がします。色も青でした。ビオラさんには良いお品とのことで、冷える季節とかなさって良くなればいいですよね。。。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-04-07 14:27:07
同じかもしれないですね。
今日は、急に温度が下がってフリースを来ています。
夕映えさんも、温度変化に注意して下さいね。
返信する
ビオラさんへ (夕映え)
2015-04-14 20:23:06
暖かい日や寒い日が来ますね、今日は九州で雹が降ったとのことですが、如何お過ごしでしょうか?ビオラさんは風邪を引かなかったようですね。凄いですね。。。。暖かくして過ごしましょう。私もフリース来ましたよ。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-04-15 14:46:22
こんにちは~
突風が吹いていますが、雹は大丈夫です。
一昨日が胃のポリープ切除だったので、無理なく過ごしていますよ^^;
寒暖差も大きいし、風も強いので、今日は夕映えさんもお出かけがあればくれぐれも注意して下さいね。
返信する

コメントを投稿

便利・健康グッズ」カテゴリの最新記事