STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

とりあえずクリスマス

2005年12月25日 | 日記など

行き当たりばったりの私は、何につけても計画性が
まるでない・・・
それでも、きのうはお昼過ぎから何となくクリスマス
楽しんでみたくなってしまって、急遽ローストチキン
準備p(*^-^*)q 本当なら、前日から漬け込んでおけば
味が沁み込んだのだろうけれど。
仕方ないので・・・PCの側に、調味液に漬け込んだチキン
を置いて合い間合い間にもみこむこと、目標200回
後は、オーブンが勝手に焼いてくれるから、これぞ
手抜きのビオラにはぴったりの料理だと思った(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで、ケーキも予約もなしでして、とりあえずは
こんなハート型のケーキで、ささやかな、にわかクリスマスは
終り・・・・、夜は友達とゆっくりたっぷりおしゃべり。

当たり前のことが毎年のように変わりなく出来ることが、
何でもないことのようであっても、ありがたいことなんだな~と
思える夜でした。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの約束 | トップ | サンタ遅れる!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (kai)
2005-12-25 11:12:03
メリークリスマス☆

ケーキ、ハート型で可愛らしいですね。

食べるのが勿体無くなりそうです。



掲示板でお披露目してくれたローストチキンもお肉たっぷりで美味しそうでした。



因みに我が家の夕ご飯は豚汁でしたよ~(笑)



当たり前のことをありがたく思えるときって、やっぱり精神状態が満ち足りている証拠かな~なんて勝手に思い、お姉さんが幸せそうなことを喜んでいます
返信する
kaiちゃんへ (ビオラ)
2005-12-25 17:19:17
Merry Christmas☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

kaiちゃんのお宅では、ケーキは今夜皆さん揃ってからになるんですね~。

ローストチキンは、計画していなかった分、味が・・・薄かったですよ~^^;



今夜は、豚汁ですよ~家は^^(笑)



小さな幸せでも、ありがたいって思えるのは、心がリラックスしているってことかな?って感じます。

kaiちゃんが、喜んでくれるのなら、ずっとこの気持ちを忘れないようにしたいものです。





クリスマス会、プレゼント交換とかあるのかもしれないね。

たっぷり楽しんで、マシンガントークを炸裂して来てね。

もちろん、リュータのご機嫌も伺いながらね
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事