STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ソックス

2005年11月28日 | リウマチ・通院

私はまだ履いたことがないけれど、母が年齢も気にせずに
こんな感じの5本指ソックスを履いている。
足のサイズが小さいために、抜けやすいのか子供のように
「指が一本、どっかに行った~」などと言ってはいるが、
結構お気に入りのようでもある。

私の場合は、右指に変形があるから、毎日素足に外反母趾を
抑えるように包帯で八の字に巻き、その上から足首を守るため
の固定機能の強いサポーター、それからソックスを履くのが、
お決まり。

数年前に、右足首が強烈に、痛くて一歩踏み出すのもつら
かった時期に苦心の末にあみ出した(@_@;)ビオラ流快足術
がこのやり方なので、本当に当時長い期間じっと我慢で耐え
忍んできたためか不思議と長続きしない性分なのに、これは
今でも続いてる。(涙)

5本指ソックスだと、のような手間+またその上に履くのに時間が
かかりそうな・・・面倒なような気ももするけど、冷え性に良いとの
触れ込みなので、本格的な寒さにひかえて、ちょっと試して
みようかとも思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート | トップ | 三度目の正直・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事