STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母の誕生日

2015年03月05日 | 日記など
こんにちは~今日はとてもいい天気に
恵まれています
でも、ちょっと冷たい風を感じるので
まだまだ、要注意ですね。

今日は、母の誕生日。
まさか、この日が来るなんて、
3年前の今頃は、医師に
「大きなことが起こるかもしれない。」
と言われて助かるための唯一の手術が
受けられないままになるかも?
しれないほど、悪化した状態でした。

その頃、父の余命宣告を受けて
母には知らせないままだったので、
両親の病院へ毎日行って、
それから帰ると、母の遺影になる
写真を探したほど・・・・

その母が、今でも病気は抱えて
いるけど、普通になんとか家で
暮せているのは、父のおかげですね

昨日は、友達も来てくれたので、
一日遅れの雛祭りで、ちらし寿司に。
ちらし寿司やおいなりが大好きで
よくお代りをしていたので、
もちろん、父にもお供えしましたよ~

今日は、今日。
一日を良い日にしたい
そう知らされる日です


ゲンも3年前は、留守番続きだったね。
2月1日で6歳になり、
何だか、おじさんの雰囲気すら
漂わせる落ち着きを時々
見せています(笑)

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ 
ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護保険認定の結果 | トップ | マッサージで復活~!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (夕映え)
2015-03-11 17:07:04
そうですか、お母さんも何か病気をされたのですね。女の人は長生き出来るようですね。私も母は病気で危険の時期がありましたが、父の方が早く亡くなりましたよ。
ゲンちゃんのおじさんの雰囲気漂う感じが?大変可愛くて笑わせてもらいました。元気のおすそ分けですね、ありがとうございます。ひな祭りはちらし寿司されるのですね、美味しいし楽しくて良かったですね。。。
返信する
夕映えさんへ (ビオラ)
2015-03-13 12:05:28
そうなんですね、夕映えさんのお母さんも危険な時があったのですね。
ゲンを見てくださって有難うございます(o^-^o)
人懐っこいので番犬には向いてませんが・・・。
ちらし寿司は、賑やかな感じになるので好きです。
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事