STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

母を整形へ~エコーも骨密度も

2024年03月17日 | 母の介護・入院・通院

先週は、病院続きでお疲れ気味です。

今度は、母が腹部エコー検査があり連れて行きました。

話題の(?)ミルクティーが出されたらしいけれど、小さめボトルだったのでほとんど飲めたらしいです。母としては上出来。

30分ほど検査室に入ってましたが、それほど苦痛でもなさそうでした。

終って、腰椎や大腿骨の骨密度検査。

まっすぐ寝た姿勢でいなきゃならないため、腰がだいぶ痛かった💧みたいでした。

 

今回は、整形のみ診察。

骨密度は、平均より低いもののベネットの効果があり10%程度は上がっているそうでした。

ベネットを継続かと思うと、腎臓への副作用もあるらしく、元々腎機能が亢進しているので場合によっては中止することも。

また、とりあえず3カ月は継続服用になりました。

自分できちんと準備して毎週飲んでいるのは、私としても助かります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZoomでMTG!~大丈夫か?私 | トップ | リウマチ科~ケブザラ1回中止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の介護・入院・通院」カテゴリの最新記事