STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

謎解きの家

2005年08月30日 | パソコン

最近、ひょんなことから友人さんに面白いサイトを教えてもらった。
単なる探し物ではなくて、謎解きの巧妙な仕掛けが駆使されて
いて、いったい何度この謎を解くためにこの家をうろついたか
しれない

ヒントとなる鍵を組み合わせて行くと、最後にはめでたく家の
玄関のドアが開くとゴールなんだけれど、それが難しく
あの手この手で、暗号や仕掛けが施されている

別荘行き前に解けないままで、行くのはスッキリしないな~
って思っている今日、友人さんのヒントのおかげでやっと、
玄関の鍵を開けられた。
これで、スッキリした気持ちで別荘にもいけるし!

興味のある方は、一度この
謎解きの家へお出かけしてみませんか?
ちょっとした遊び心をくすぐられてしまい始めたものの、終い
にはかなり謎が分からずに困り果てた私
みなさんは、いかがでしょう

その他にも、謎の部屋がこちらにもあります
http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php
http://games.flabber.nl/linsail.room/
http://alt.tnt.tv/games/thedoors/

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドレッサー | トップ | エンブレル開始 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆーか)
2005-08-31 09:14:03
カキコする前に、「謎解きの家」へ向かってしまいました

『何これー?』と言いつつ、クリックの嵐。

マダマダ、解けそうにありません



明日には、別荘なんですね

何も出来ませんが、影ながら応援させてくださいね。

返信する
こんにちは~ (ビオラ)
2005-08-31 15:24:58
ゆーかちゃん、謎のヒントはみつかったでしょうか?

ヒント探しは、注意深く見ると意外と分かりやすいところにあるものです。

そのヒントを手がかりに、玄関わきのインターホンのボタンの点滅が謎を解く鍵になります。



応援ありがたく受け取りました

謎を残したままに、出かけることになってしまったけれど、ゆーかちゃんの頭脳とひらめきで、ゴール目指してね
返信する
Unknown (hiro)
2005-09-15 20:34:19
ビオラちゃん、いよいよ明日退院だね♪

携帯のお陰で、あまり寂しくなく、おとなしくお留守番できたよ。



攻略法を検索して、スッキリしました~!!

ついでに、赤いお部屋も脱出できました。



それから、ブログを始めたよ。

ビオラちゃん達の影響、多いにありです。

ここから飛んで来てくれると嬉しいです♪
返信する
こんばんは (ビオラ)
2005-09-17 20:39:32
hiroちゃん、こんばんは。

昨日退院しましたが、コメントが遅くなってしまって、ごめんね。



留守中は、hiroちゃんにもお世話になりました。

謎が解けてスッキリ出来たのですね~!



ブログ早速、お邪魔しましたよ。

思わぬ嬉しいお知らせが、退院のお祝のようです^^

遅れましたが、開設おめでとうございまーす。

これからも、仲良くお付き合い下さいね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事