STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

CT検査

2008年06月25日 | リウマチ・通院
エンブレルの副作用チェックのために、肺のCT検査へ
総合病院へ、行って来ました。
年に一度のことですから、やっぱりしっかり検査しておかなくて
はね!
クリニックから12時の予約で紹介状を頂いていたのですが、
早めに着いてしまい、受付をしていたせいか?11時半には
呼ばれ、検査もスムーズにあっという間に終わりました。
去年は、肘の激痛で、肘をバンザイの姿勢をしておくのも
きつくて、申し出たくらいだったけど、今年は調子も良く、
楽に終わりました
結果は、CDを頂いたので、次回クリニック通院の時に
持参するように、とのことでした。

私が通院しているクリニックでは、エンブレルを受けている方が
150名ぐらいいるそうで、同じように検査を受けに来ている方も
見かけました。
これで、一つの検査がまた今年も済みました~やれやれ;;

検査の結果を心配してくれて電話をしてくれた友達に、天気の
ことばかり話してしまって、本題を伝えるのが催促されなければ
気づかない私;;~ホントに、心底のん気な性格です(^_^;)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました! | トップ | 簡単!ししゃも南蛮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (三つ葉)
2008-06-25 17:42:54
ビオラちゃん、こんにちは。
病院お疲れ様です。
エンブレルの検査、無事に済んでよかったね♪
更新依頼もあったそうで、いいこと続きのビオラちゃん♪
これからも、ますます輝いてください♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-26 09:25:43
こんにちは~三つ葉ちゃん♪
メンテ作業時間だったので、ようやく
表示されました!
年に一度の検査だしね、エンブレルを続ける限りは
きちんと受けておかないとと思います。

はい!やっと依頼が舞い込んでくれました。
輝けるように、せっせと精進します^^;
いつも、ありがとうね。
返信する
ビオラちゃん おはようございます。 (まみ)
2008-06-26 09:31:54
肺のCTお疲れ様でした。
検査もスムーズに終わって何よりです。
結果はCDでとは 確実で便利ですね。
一安心ですね。

忙しいと思いますが
調子を見ながら 進められますように。
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2008-06-26 15:32:25
まみさん、ありがとうございます♪
すんなりと時間前に呼ばれて、驚いたくらいでした。
以前は、郵送でしたが、人数が増えたので、CDになったのでしょうね~。
結果のことも、頭にないくらい、毎年となると
慣れっこになっちゃってます。(ちょっと、反省;;)

緊張感を持ちながら、進めています。
時には、こう言う刺激がいいですね!!
返信する
お疲れ様 (misaki)
2008-06-26 15:51:00
検査結果がCDに納まるのですか。
便利ですね。

私が通院してる病院にもエンブレルを受けてる患者さんが沢山居ます。
可也の効果があるようですね。
楽になったと喜んでいる方が私の周りにも
何人か居ます。

良いお薬がどんどん承認されますので
ありがたい事ですね。
私も新薬に恩恵を受けています。

無理をしないようにマイペースで頑張りましょうね。
返信する
misakiさんへ (ビオラ)
2008-06-27 08:22:15
おはようございます♪
おかげさまで、終えました。
CD利用、いいアイデアだと思いました。
データなので、収まるんでしょうね~かなり。

misakiさんの病院でも、お見かけするのですね!
エンブレルかなり成果をあげているようですよ。
昔に比べると、薬の開発が目覚しいですしね!
misakiさんも、新薬で順調に過ごしていけますように。

亀さんのあゆみで、歩めますように。
misakiさんも、マイペでね!
返信する

コメントを投稿

リウマチ・通院」カテゴリの最新記事