STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

DS Liteデビュー

2007年02月25日 | 日記など

DS Lite、思いがけない早さでいいタイミングで入荷されて
いたので、ここで買わない手はないと思って、買ってきて
もらいました~(*⌒▽⌒)V
やっぱり色は、こだわらないと言いながらも、クリスタル・ホワイトに
して、とりあえず買ったソフトは、「えいご漬け」です。

タッチするのも、とても軽く、使いやすいと感じたけれど、ペンが
こんなに細いとは、思ってもいませんでした(+_+)
急いで書こうとするより、わかりやすく文字を書くのがコツ!!
見たいですね☆

英語は、分からないなりにも毎日やっているので、中間ぐらいの
ランクかと思いきや・・・・、最低ラインに近い判定_| ̄|○
だからこそ、やりがいもあると考えたらなんともないのしね

今まで、そこまでDS Liteが惹きつける魅力ってなんだろう(*∂_∂)?
って思っていたけど、デビューしてみたら、なるほど~
人気のワケが判ってきた気がします~(^^♪

DSのことを教えてくれたみなさん、ありがとうございました~
やっぱり人気ソフトは、「脳トレ」とか「漢検」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブモード | トップ | お宅訪問 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2007-02-25 13:25:59
DS Liteデビュー、おめでとう!(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それにしても、まだまだ並ばないと買えないらしいですね!?
我が家では、ライトではなく重い初代版ですが
最近は使ってないかも・・・(^_^;)
娘の友達のライトを実際に使わせてもらったら
軽くて手にも馴染んでいい感じでした!
快適なDS生活を過ごしていますか?

「えいご漬け」持ってますが、結構むずかしいよね!?
私も最低ラインに近い判定からのスタートだったよ!
やりがいもあると考えたビオラちゃんに反して
投げ出してしまったσ(σ_σ*)わたしですが…。(*^m^*)フフ
ビオラちゃんもやってると思うと、私の勉強も進むかも?
店頭に行くと、お試し版がダウンロードできるので
次に買うソフトの参考になるかもよ!
(娘の友人に教えられ、先日初めて実行してきました。(*^^*ゞぽりぽり )
返信する
hiroちゃんへ (ビオラ)
2007-02-25 15:46:24
hiroちゃん、こんにちは~♪
hiroちゃんのブログでも、確かDSについて書いてた
と思うけど、遅ればせながら、とりあえずデビュー
いたしました~(^_^;)
肘が悪いので、やっぱりどこかに置いて使うやり方に
なりそう~。

まだまだ、操作とか分かっていないけれど、
ポコポコ押すのは簡単だし、書くのも書きやすいね!!

hiroちゃんも、同じような(?)判定だったの[壁]_・) チラッ
段々、初めの意欲がなくなったり飽きたりもするかも
しれないけれど、ぼちぼち、今のhiroちゃんレベル
まで、漬かっていきますね^^

店頭では、そんなことも出来るんだ~(+_+)
そもそもDSを売っているお店だけでも、探すのに
迷った私なのでね;;

そうそう!えいご漬けの次のソフトも出来たって
情報ありました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/index.html

また、色々教えてね~ありがとう~チュッ(*゜・^)ノ^☆
返信する
ゲット♪ (あけみ)
2007-02-25 16:19:59
ビオラちゃん、こんにちは♪
魔女の予感は的中でしたねー ヘ(^o^)/

欲しかったモノが手にはいると嬉しくて
ついついどっぷり浸かってしまいそうになるけど
夢中になりすぎないように
ゆっくり慣れていって下さいね ~旦_(^-^*)
いいなぁ、DS。。。o(▽` o)
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2007-02-25 19:06:21
あけみちゃん、こんばんは~♪
魔女の予感が鋭いことにびっくり!
アンテナがキャッチしたのね~(+_+)

迷っていたけれど、めったに欲しがるタイプじゃないし
このチャンス逃したら、欲しい気持ちがしぼみそう・・
だったので、一声で決めました^^
簡単操作だったのが、何よりホッとしてるけど、
ゆっくり挑戦してます。
あけみちゃんの挑戦は、明日からだね!
気をつけてね~。
返信する
無事GETですね~(*^。^*) (Aron)
2007-02-25 21:21:04
ビオラさん、こんばんはっ☆
DS-LITE無事入手できたんですね~
入荷日にはなくなるから、かなりラッキーですよ~
気にいった色があって何よりでしたね。
友達には、在庫の色で諦めたって人もいましたから。

使い勝手もよさそうで何よりです~~~♪
そうですね...人気ソフトは、やっぱり”脳トレ”と”おいで どうぶつの森”ですが、”脳内エステ”もけっこう面白いですよ~~。
返信する
Aronさんへ (ビオラ)
2007-02-26 09:44:12
おはよう~Aronさん♪
無事に手に入って、本当に嬉しくてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
色も見た感じ、ホワイトが無難だったし、そのお店では
ホワイトを用意していたので、ラッキーでしたー^^

使い勝手は、ペンを少し太くしてもらったのです。
細いとRAの手では、握りにくいのでね^^;

狙い目は、脳トレかな?
脳内エステって初めて聞きました。
Aronさん、情報いつもありがとうね~
返信する
最近って… (etranger)
2007-02-26 19:05:36
そういうのって、ゲーム機だと思っていたら
今はオトナが勉強を楽しむためのモノとなっ
てるんですよね!
私はそういうものを手にしたことはないので
よくわからないんだけど、かなりハマるそう
ですね。
ゲーム感覚で勉強ができるんであればハマっ
ても問題ないですね☆
それにしても最初に買ったソフトには、さすが!
と言わざるを得ませんね☆
返信する
etrangerさんへ (ビオラ)
2007-02-27 08:48:55
etrangerさん、おはようございます♪
私も、ゲーム機って感覚が強くて、無縁でした。
けれど、子供も大人も楽しめる学べるのなら、きっと
何か魅力があるんじゃないかな!って思って^^

えいご漬けは、それだけでは、UPするとは毛頭
思っていないので、遊び心も加えて気分転換に
しようかな~って気楽にやってます。

えいご漬けを選んだのは、他に欲しそうなものが
浮かばなくて(*゜.゜)ゞポリポリ
人気があり、売り切れのところもあるそうですよ~。
etrangerさんの周りでは、DSされている方
いますか~?
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事