STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

W作戦!

2006年03月30日 | 日記など

きちんと磨いているのに、いつの間にか虫歯になってしまう
ことが多くて、切っても切れないのが、リウマチと共に歯科。

数年前は、ジェットウォッシャー付きの電動歯ブラシを使っていた
のだけれど、水を入れないといけない(当然だけど^^;)作業が面倒
なこと、また、電動歯ブラシのみではどうも隅々まで取れないことから、
いつの間にか使わなってしまい、
その後やっと隅々まできちんと磨ける歯ブラシを見つけたのが
これ!ブイセブンhttp://www.pmjv7.co.jp/contents/v-seven-syokai.html
これをずっと愛用しているんだけど、やっぱり右肘の
障害があるためか、力も入りにくい時もあるし、普通の人のようには
調子の良い時でも、多分力は弱いと思う。
(この前の激痛の時は、持つことさえ、ままならなかったので)

そこで、最近また電動歯ブラシを併用して見ることに
今回買い換えたのは、ドルツhttp://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1031P

多少始めは、重さが気になっていたけれど、肘の状態が
戻ってきたので、最近は、スムーズに使えるようになった。

今は、電動その後に普通に歯ブラシで隅々までブラッシング出来て
今までの「磨いてた」は単なる思い込みに過ぎなかったのだと
知らされる(*゜.゜)ゞポリポリ

虫歯君、さようなら~さよ~なら、虫歯君するためにも、
しっかりW作戦で磨かなきゃ~~!!p(*^-^*)q

みなさんは、どっち派ですか~、歯のケアについて
工夫していることあったら、教えてくださいね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってるけれど | トップ | 今日の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Monsieur)
2006-03-30 13:00:02
うちの母は、もうず~っと電動ハブラシです。

でもね、そんなにメーカーとか云々にこだわっていた様子は

ないように思います(本人はこだわっていたりして…)。

でも、この前、病院にお見舞いに行ったときコップの中に

普通の歯ブラシが入ってたなぁ…。

歯医者もず~っと通っていますね。

追伸

そのうちブログにもエントリーしますが、うちの母の膝の

人工関節置換手術は訳あって延期になりました。

ショックだったようです。
Monsieurさんへ (ビオラ)
2006-03-30 21:57:12
こんばんは~。

お母様の手術、延期になったのですね・・・・。

確か、1週間ぐらい前は、手術とおっしゃっていたので、

日にちも迫っていただけに、お察しします。

気持ちが沈みがちになってしまうかもしれないけれど、

何とか、お父様、もちろん、Monsieurさんの支えで

元気を取り戻して欲しいです。



お母様、ずっと電動なんですね。

・・・・もしかして、病院では手動(?)かもとのこと。

磨けど、磨けど・・虫歯になるのは、なりやすさも

加わっているのかな?と最近思ってしまいます。
私も電動です~ (jinnママ)
2006-03-31 09:25:27
おはようございます。

桜も咲いてきて、心もウキウキですね!

これで、痛みがなかったら、最高なんですが。



ところで私は手指も手首も肘も悪くて、力が入りにくいので、4~5年前から電動歯ブラシです。

歯医者さんで薦められたのはブラウンで、

もう3回くらい本体は買い換えたかな?

他にも色んなメーカーのがあったんですね。

何も考えずにずーとブラウンでした(~_~;)

それに、先生曰く「宣伝料もらってるわけではないけど、クリ○カが虫歯になりにくくて良いよ」とか・・・・・





jinnママさんへ (ビオラ)
2006-04-01 13:47:33
こんにちは~jinnママさん。

PCトラブルでパニックだったもので、遅くなりました。



桜の開花も週末一気に広まりそうですね!

痛みを忘れる瞬間を見つけられたらいいですよね~^^



jinnママさん、電動派!でしたか~。

ご紹介ありがとうございます。

ブラウンは、かなりお値段も高め?だったように思います。

ずっと使われているのだから、それだけ使い勝手も

いいのでしょうね~^^



クリ○カ!オススメなんですね^^

あまり表示とか見ずに、買っていたので、最近

細かな成分も見るようになりました。



片手で、ワンタッチでキャップが外れるような歯磨きが

あったらいいな~って思いませんか?

ユニバーサルデザイン、広まって欲しい!ですね

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事