STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

赤字続出中

2007年09月10日 | ライター・リモートワーク

HP作成の講習が始まって、もう(^_^;)3ヶ月。
教わる前は、コピペで、こそっり^^;と使っていたスタイルシートだったけど
意味がようやくこれでも、分かりかけてきた気がしてる;;
自分のHPなら踏み台に出来るってことで、あれこれ修正もしてるけど、
最近、講師から『文法チェッカー』なるサイトを教わっていたので
チェックをかけてみる。→Another HTML-lint gateway

一生懸命、見よう見まねで、インチキタグから脱出を図ろうとしてて、
何とか形は出来てきたのに・・、チェック機能はシビアそのものだ(苦笑)

最低でも0点かと思ったら、マイナスの評価まで出るなんて、すごい
機能だと思いません?(そうです、鋭い方はもうお気づき?
私のHP内のページで-35点GET~~~(*≧m≦*)ププッ)

エラー部分の赤字が続出して手に負えないページもあるけど(^_^;)、
マイナスからの脱出の方が、やりごたえありかもしれない
モノは言いよう、”良い”ように

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレウス・サボテン | トップ | お先にどうぞ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんってチャレンジャーですよね~ (Aron)
2007-09-10 15:44:33
ビオラさん、こんにちはっ♪
あら~マイナス点までつくなんて、キビシーサイトですね。
文法って、PCは融通効かないから、一文字違っただけで動かないし。
プログラミングって意外に大変ですよね~

でも、ビオラさんスゴイなぁ...
いろいろ勉強したりしてるんだね♪
負けてられないな♪
返信する
すご~い。 (まみ)
2007-09-11 07:36:15
ビオラちゃん 
がんばってるのね。

タグの構文チェックはシビアだよね。
それにしても マイナス評価ってあるのねえ。

だんだん スペシャリストになっていくわね。
無理しないで ゆっくりね。

返信する
Aronさんへ (ビオラ)
2007-09-11 16:38:58
こんにちは~Aronさん。
そうなんです~(^^ゞ、マイナス点なんて
もらえてしまいました。
それこそ、半角スペースでいいところを
全角で記述してるのを、見破られたり;;
すごいな~と思います。

全く、すごくもなんともないんだけど
Aronさんにそう言ってもらえると
マイナス取った意味もあるかな~って
思えるしね!

忙しいかと思うけど、色々チャレンジできる
時間あったら、いいね!!
返信する
まみさんへ (ビオラ)
2007-09-11 16:43:12
こんにちは~。
まみさん、頑張りすぎはむりだから、
息抜きしつつやってます(^_^;)

今までの私だったら、『まあ、いいかぁ』で
適当にやっていたけれど、教わるに連れて
それじゃいけないんだと・・言い聞かせる
ようにしてます(苦笑)

何年か経ったら?スペシャリストもどき(?)
にでもなれるかなぁ・・;;

まみさんも、季節の変わり目、風邪引かないように
気をつけてね~!
返信する
こんばんは~ (三つ葉)
2007-09-14 18:57:50
ビオラちゃん、こんばんは☆
そっか~もう3ヵ月になるのですね。
勉強熱心で、本当に頭の下がる思いで応援していますよ~
講師の方からも褒められるでしょ^^

>マイナスからの脱出の方が、やりごたえありかもしれない
素晴らしいぃ~ 頼もしいですね♪
返信する
三つ葉ちゃんへ (ビオラ)
2007-09-15 17:10:17
こんにちは~。
三つ葉ちゃん、始めた当初にも、自分のことの
ように応援してくれていたから
本当に有難いな~って思ってます!
褒められるまでは、まだまだ道半ば(いや、入り口で
ウロウロ状態)だけど
何とか、やってみるね!

見失いそうな時は、三つ葉ちゃんのとこへ
駆け込ませて、水彩画を見せてもらって
元気をもらいに行かせてねm(__)m
返信する
Unknown (sen)
2007-09-21 00:52:07
ビオラちゃん こんばんは~♪
そしてオヒサで~す!(ていうレベルじゃ無いって話も・・・)
いつの間にかビオラちゃんのHPすっごくキレイになりましたね~
いや~読み逃げは何度かしてたんだけど(知ってたなら挨拶しろよ)
HPもブログも爽やかで、スッキリしててステキ!
更なるスキルアップ応援しま~す♪
私も置いていかれないようにかんばらなきゃ(すでに置き去りだって)
返信する
senちゃんへ (ビオラ)
2007-09-21 09:39:03
senちゃーん、お久しぶり~。
元気してましたか?
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってってスミマセン。

スッキリになれたでしょうか~(・・。)ゞ テヘ
と言うか、今のスキルじゃ込み入ったことが
出来ないから、必然的に簡素になったのかもしれません;;

senちゃんも、作戦(?)決行で
ステップアップしてくださいね!
季節の変わり目だから、体調も気をつけてくださいね~

返信する

コメントを投稿

ライター・リモートワーク」カテゴリの最新記事