STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

気持ちのアンテナ

2006年06月28日 | 日記など

今日は、PCをしても、目を開けてるってだけで、ショボショボするし
何も頭に入って来なかった。(いつも、それに近いものがあるけれど)
そんな時は、気分転換に、4時過ぎから早めに夕食の準備~

と言うのも、昼間に、新ジャガの収穫をしてきてくれていたのを
思い出したから、さっそくカレーに。
出来立てよりも、次の日が美味しかったりするし。

誰が作っても、それなりに良く出来るけれど、自家製の
新ジャガの味は、美味しく仕上がった・・・・・・・気がする。
(単にルーのおかげ^^;)

気持ちの方向変えるアンテナをあっちこっちに向けられる
といいのだけど、なかなか発想力が乏しいし、好奇心も
欠けている。(妙な想像力だけはあるのに)
でも、視点を変えれば、ここそこに転がっているのに、ただ、
気づかないだけなのかもしれない

転がる新ジャガに教えられることだってあるんだ~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSSって? | トップ | CDドライブ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (Monsieur)
2006-06-29 19:20:37
新ジャガでカレー…

いいですね~。

>なかなか発想力が乏しいし、好奇心も欠け…

あれれ、ビオラさん、そんなことないじゃないですか!

ビオラさんがそんなこと言ってたんじゃ私なんて

どうするんですか?発想力も何もあったものじゃないですからね。

あるとすれば、何もわからないけど、HPを作る

根性くらいでしょうか。(笑)

追伸

RSSの意味は十分理解できました。

でもその使い方がわからない。(恥)
返信する
柔らかな・・・ (ゆーか)
2006-06-29 19:53:38
こんばんは。

ビオラさんて、考え方(発想も)柔軟ですねー

自分なら・・・「何に使おう?」とかぐらいしか浮かばないです

ビオラさんのような柔らか頭、欲しいです

日記書いても、面白いこと書けないし~

爪の垢、ください
返信する
Monsieurさんへ (ビオラ)
2006-06-30 15:21:16
こんにちは~Monsieurさん。



何をおっしゃるさん・・じゃなくて、Monsieurさん。

発想力のカケラを拾いに伺いたいくらいですよ~。

HPは、本当に斬新な感じがして、ブログでも

見せてもらえているセンスがより輝いてますよね~。



追伸:RSS、私も分からないなりにも、この3文字を

みつけたら、とりあえず、gooのウエブ版RSSリーダーに

追加だけはしてます。

後は、どうなることやら(?_?)













返信する
ゆーかちゃんへ (ビオラ)
2006-06-30 15:28:22
コンニチハ~ゆーかちゃん。

蒸し暑いね~



いつも、ゆーかちゃんの視点って

ユニークだなって、常々感じていたんです。

どこを押したら、こんな発想が出てくるのだろうと・・。

爪の垢・・差し上げたら、天然モードになってしまうかもね~^^;



単に、バリエーションがなくてカレーになっただけかもね
返信する
カレー♪ (あけみ)
2006-06-30 16:38:05
ビオラちゃん製のカレー食べたいなぁ。。。

ってカレーに反応しちゃってごめんなさいです(汗)
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-06-30 19:45:37
あけみちゃん、こんばんは~♪

食べたい!なんて言ってくれるのは、あけみちゃん

ぐらいしかいないよ(^_^;)

あのプレートにサラダもプラスして、出前

してあげたい!!

キューリは、入れないからね
返信する
きゅうり (あけみ)
2006-07-01 15:53:00
ビオラちゃん、またまたこんにちは♪



きゅうりは大好物なので

た~っぷり入れて下さ~い(^○^)
返信する
あら? (ビオラ)
2006-07-01 17:03:04
あけみちゃん、オーノー~

なんてことを言ってしまったのだろ(*゜.゜)ゞポリポリ



大好物だったのね。

何と勘違いしたんだろう?ごめんなさいね。



サラダに、漬物に、酢の物とどどーんと出前しますね^^
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事