STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

CDドライブ

2006年06月30日 | パソコン

昨日は、CDドライブが突然、書き込み出来なくなって
しまいました~((+_+))。
始めは、メディアの不具合かと思って、別のものに変えて
みたけれど、それでも、「メディアがいっぱいです」とか
「メディアが挿入されていません」
だとかの(何度も見たのに、覚えていないなんて(-_-;))
メッセージが表示されて、焦る焦る~
これは、かなりの重症かも・・・右も左も分からない私
にだって、それくらいのことは、分かりましたよー

一息入れようとお昼を済ませた後、サポートでQ&Aを探して、
出来そうなことはないかと読んでみて、チェックしてみたり・・・・・・
電話サポートを受けようにも、しどろもどろになるので(←いつも^^;)
メッセージをデジカメで撮っておこうと、再度バックアップ
しようとしたら、ナント!!思いがけないことに、スムーズに
書き込めました~(*⌒▽⌒)V

調べてみると、こんなトラブルって、みなさん、あるんですよね・・・・。
痛い目に遭いながら、覚えていくものかもしれませんね。
前途多難。。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのアンテナ | トップ | 行きはヨイヨイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたふた・・・。 (あけみ)
2006-07-01 15:56:43
一時的でもPCの不具合は焦りますよね。

私もあたふたすることがよくあります(^_^;



何かあったら、再起動してみると

一時的な不具合なら解消されることがあるから

今度は慌てないで下さいねー。



大事なPC、長持ちしますように・・・。

返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-07-01 17:11:53
こんにちは~♪

達人のあけみちゃんでも、あたふたするの?



外付けHDを持っていないから、どうしよ~どこに

保存しよう~?

ウイルスソフト、スパイウェアソフトはどうなるんだろう~(*∂_∂)?って色んなことが

頭に駆け巡ってしまってね。



まずは、再起動ね!ありがとう。

慌てるかもしれないけど(^_^;)肝に銘じておきます。

返信する
こんばんは (kai)
2006-07-02 22:26:30
お姉さん、こんばんは。

CDドライブが直って良かったですね♪



電話のサポート…どきどきしますよね。

でも、オペレーターの方も”しどろもどろ”のほうが「何とかしてあげたい!」という気持ちがより高まるので、リラックスして掛けて下さい。(←現役オペレーターkai)



メッセージを撮っておくというのは、ナイスアイデアですね。

今度真似させて下さい。

返信する
kaiちゃんへ (ビオラ)
2006-07-03 09:02:11
kaiちゃん、いらっしゃいませ~♪

おかげさまで、何の手立てもしないうちに

直ってしまいました!?



「しどろもどろ」って、すぐにオペレーターの方も

分かるのでしょうね^^;

簡単なPC用語を口走ったら、「良くご存知で^^」

と褒められたことが、あったよ^^;

今度も、その手で行きますね!



デジカメ活用法、困った時こそ、登場して欲しいね。

kaiちゃんには、真似てほしいけど・・

PCトラブルは、少ない方がいいね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事