STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

解体前に、実家へ久々戻る

2017年10月30日 | 日記など


実家の解体がもう来月に迫って来ました。
母の入院で、すっかり頭がそっちに行ってしまったのですが、今日は、電気のブレーカー撤去の立会があり実家へ。
水道の中止手続きも市役所で書類を提出して来ました。

従姉がいっしょに付き合ってくれたので、助かりました!
家に戻ると何やら物色するのがいつものパターン(^_^;)

今回は、従姉がマルチキルト、綿毛布、タオルケットを見つけてくれたので持って帰りました。
私一人なら、奥まったところまでとても見つけ出せないので良かったです(^^)
最終在庫処分~(笑)なので、欲しいものは従姉たちが解体まで持って帰る予定。

実は、今朝の電話では、母が夜中にトイレに起きたときに転んだというので、気になってばかりいたのだけど、伯母の家で色々話しているとだいぶ薄れて着た感じ。

今回は、10時半に戻って11時半にはもう家を後にしたので、滞在時間1時間ほど。

庭のつるうめもどきの実が赤くなり、白いバラが咲いていました。
家は解体しますが、庭の樹木は別の土地でまた新たな庭木となりかわいがってもらえます。

県道の拡張工事でだんだんと代替え地へ移転したお店、解体を始めている家もあります。
我が家もそうなるんだ!とイメージを!!膨らませ。
人に良く「家がなくなると寂しいよ」といわれるけれど、郷愁に浸っているゆとりもないかもしれません。

秋には解体といっていたのが、もう目の前に。
ここまで一区切りすれば、あとは更地になった土地の登記があります。
一個一個片づけていかなければね。
取り越し苦労は、良くないですねr(^^;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、ダブルバルーン内視鏡受ける | トップ | 主治医も診療呼出表示も全て... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さくらんぼ)
2017-10-31 08:47:43
ブログの感じが変わっているのにビックリ!
おうちが解体されるでビックリ!
お母様が入院中でビックリでした

でも毎日をゆっくり歩まれていてる様子が素敵です
私は最近ブログはさぼっています
病気メインのブログなので毎回同じ内容なので飽きてます
いかえれば現状維持で過ごせているのでとっても良い事なんでしょうけど

寒くなってきましたが元気にお過ごしください~
返信する
淋しい気持ちもあるでしょうが… (マクノスケ)
2017-10-31 09:58:44
いろいろと手続きご苦労様です。
お家の事、引っ越しあとにもまだやることがたくさんあるのだなあと、今まで知らなかったことを興味深く拝見しております。

お母様のことやビオラさん自身の体調など大変かと思いますが、従姉さんといっしょに頑張って下さいね。
お互いに風邪に気をつけて過ごしましょうね-!
返信する
さくらんぼさんへ (ビオラ)
2017-11-01 15:29:52
さくらんぼさん、お久しぶり~!
どうされているのか、時々ブログを見たりもしていました。
現状維持ができているのは、嬉しいことですね!

そうなんですよ。
解体はあるし、母が入院するし。
いろいろと変化のある1年がまだまだこれからもありそうです。

朝夕は寒くなって来たのでお気をつけ下さい。
また、お邪魔しますね(o^-^o)
返信する
マクノスケさんへ (ビオラ)
2017-11-01 15:32:48
マクノスケさん、いつもいつも有難うございます(o^-^o)
引越し前後の大変さはないと思うけど、嵐の前の静けさかもしれません。
解体は業者に任せるけれど、やはり確実に終えるまでは油断できませんよね。

忙しい従姉だけに、頼んでも?と思っていたらちょうど休みでした。
本当に、色々な人に助けてもらっているんだと思いますね。
特に、ふるさとに帰ると有難みが湧いて来ますよ^^
返信する

コメントを投稿

日記など」カテゴリの最新記事