STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

二台目マウス

2006年03月07日 | パソコン

この頃、マウスのご機嫌がまた麗しくない日々が続いていたので、
とうとう買い替えしました。(今さらだけど^^;)
認識が遅いくらいならまだしも・・・選択範囲をドラッグするのも不安定で、おそるおそるしてたし・・・
メールやカキコのレスも、操作が不便でそのたびに肩には力が
自然と入ってしまうしだったんです。

それで、以前から、決めていたこのマウス。
一般的なもののようだけど、サイズは一番小さめで、私のただでさえ
短かった指+リウマチで短くなってしまった指にぴったり馴染みそうです。
・・こんなことなら早く買い換えれば良かったのにね(苦笑)

何をするにも、反応が鈍くてイライラしがちな操作が、やっとこれで
解決できそう~^^。
リウマチに使いやすいのは、やはりクリックの軽さが一番かな?と
思うんだけど、そもそもたくさんの種類のマウスを触ったことがない
から、比較のしようもあまりなかった気がしてるけれど^^;
みなさんは、どんなマウス選びをされていますか~?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルススキャン | トップ | エンブレル54回目 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (DJ)
2006-03-07 15:55:57
エレコムのやつだったら、うちのと同じ型ですよ。たぶん。

小さくて邪魔にならないですよね。
返信する
Unknown (sen)
2006-03-08 04:14:31
ビオラちゃん こんばんは~

かわいいマウスですね。光学式なのかな?

うちのmacのマウスも光学式で使いやすいし

デザインがかっこよくて気に入ってます(macはデザインが命)

昔はすべてキーボードで操作するしかなかったなんて

今では考えられないよね。

かわいいマウスでパソコンライフも楽しくなりそうですね。
返信する
ありがとうございます! (ビオラ)
2006-03-08 10:25:28
DJさん、おはようございます♪

PC関連のお仕事だったのですよねー、何だか

心強い気がしてきました。

えーっと、このマウスはサンワサプライのものですが・・、子供でも大丈夫なサイズで馴染んでくれています。

サイドボタンのあるものもあるんですよね~。

また、色々教わることもあるかと思うので、

よろしくお願いします。



senちゃん、ヽ(^o^)ノおはよ~!

デザイン性にも拘るのは、senちゃんらしい感覚だと

思います。

私なんて、色が3色しかなかったけれど、ま~いいや~!

って、感じで即決めてしまうくらいだから、

何事につけ、アバウトだなーと思います。

前のも今のも光学式です、ずぼらで掃除したくない

から、私向きだと^^;思うしね。



昔はキーボードだけだったのだから・・・・と

思い、ショートカットも覚えたいけれど、

ついついマウスへ手が向きます(^^ゞ



senちゃん、右肩が少しでも大人しくしてくれると

いいんだけど、そのためにも、macのマウスが

活躍してくれるように、願ってますね
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事