STEP BY STEP

リウマチでも一歩一歩ゆっくりでもいいんじゃない?アクテムラ再開。ビオラなりに感じたことを発信しています。

ウイルススキャン

2006年03月05日 | パソコン

定期にウイルスバスターでスキャンはしているんだけど、
友達に送ったメールの件名に【MEIWAKU】と表示されているとのこと。
つい最近も、私も別の友達からのメールにも【MEIWAKU】と
表示されて届いたことがあったし・・・(・・?
ウイルスバスターの誤認識だろう・・・・・と、思う(^_^;)
設定の仕方は、ヘルプで見つけておいた。
バスターで、スキャンの後、念のために、他のスパイウエアも
チェックしなければと思い開始~!!

次、Spy Bot!
いつもは、スムーズにスキャンが終わるのだけど、今日は
なぜだか、途中で止まって、再度やり直したら、
『オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!』がめでたく出てくれた。
(母の誕生日だし、ちょうどいいかな~なんて思いつつ\(*^0^*)/)

その次~!Pest Patrolアンチスパイウェアでまたもトラブル。
更新がどうしても上手く行かず、途中でキャンセル(待つのが
苦手^^;)。その後、更新を適用しないままにスキャン、これがまた
途方もなく時間がかかり(2時間弱・・標準スキャンなら、普通は
あっという間に終わるものなのに!)、いい加減待ちくたびれて、
途中で停止。

再起動後、Pest Patrolのサイトで、不具合のお知らせを発見。
ひと月も前の不具合だった・・・、ってことは
それ以前から、更新していなかったってことだ。
【MEIWAKU】のおかげで、疎かになりがちだったスキャンが
寄り道しつつもようやく終了~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の胃痛 | トップ | 二台目マウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~旦_(^-^*) (あけみ)
2006-03-06 16:37:00
ビオラちゃん、こんにちは♪

スキャン大変だったようだけど

無事に終わって良かったです。

私もまたスキャンしなくちゃです□_ヾ(・_・ )



お母様、昨日がお誕生日だったのですね。

遅くなったけど、おめでとうございます(o^^o)
返信する
あけみちゃんへ (ビオラ)
2006-03-06 21:54:52
こんばんはー、あけみちゃん。

スキャン、本当に時間がかかってしまって・・・

その前に、おかしいな?と早く気がつかない

私が、どんくさいんだけどね(汗)



あけみちゃん、スキャンする時は日記に書いて

くれるから、それで、思い出して慌てて

やってること多いから^^;これからも、サイン出してね~(^人^)オ・ネ・ガ・イ



母へのメッセージありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事