孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

この世が不満と欲と矛盾とその差別とその偽善に満ちていることを理解すれば新たな精神世界の扉が開きます。

2022年01月03日 | Weblog
始めてこのブログに来た人の多くは~良い悪いや好きや嫌いで判断するのが当たり前でありそれが正しいことのように思っていたはずです。
また世の為人の為に役立つことをするのが良い人間だとも教育指導されてきたはずです。
また学業成績の優秀な学生を褒めて成績の悪い学生を貶してきたはずです。
また文化文明に役立つ功績や発明や発見した人を名誉ある人として紹介し同じ道を歩むことを促してきたはずです。
~書けばキリがありません~

とにかく良い人になりなさい、悪い人になったらダメですよ、と洗脳されてきたはずです。
ところが何が良くくて何が悪いのかの線引きがあいまいで不確かで人それぞれの思いに任すしかありませんが~所変われば品も変わる例えのように~国家社会が変われば善が悪に例えられたりその逆もあったりしますから、それが原因で国家間や宗教間の諍い摩擦からして敵対して宗教戦争や国家の戦争にもなりましたし、その怨念因縁が未だに続いているのもあります。
~書けばキリがありません~

と言うことからして言えるのが~常識や道徳や伝統風習・冠婚葬祭の類が洗脳だと言うことです。
しかも人間は生まれながらにして良い悪いや好きや嫌いの善悪優劣損得の矛盾で判断することが当たり前で、それが差別にもなる、その偽善を持っています。

しかし洗脳にしろ本能にしろそれらが思い感情となっていることは確かです。
だからその思い感情が出てこなければ~何の問題もなく~肉体と精神体でもって生きていくことが出来ます。
ところが思い感情があるから人間だと思い込み陶酔していますから~その矛盾とその差別とその偽善のある己の身勝手な思い感情から離れられないでいるのです。
しかも中には私は正しいと自惚れ慢心して自己主張し堅持している者が大勢いるし、しかも世間に目立つ威厳でもって認められ褒められていますから~
如何に矛盾も差別も偽善もない真実事実&宇宙・神・愛の領域を書いたブログであっても、どこの馬の骨か分からない・特別のない特殊能力のない私ごときが書いたブログでは物足りないようです~
だから世間的ではない暮らしをしている孤独な老人が書いた変人のブログ程度にしか捉えていない人が多いと思います。
~真実事実を見抜くことのできない精神未熟な人が多いのです~

ちなみに~私は宇宙・神・愛の必然ご縁で仕組まれ続けて~欲張らないで素朴謙虚に生きる自己縮小の実践をしているだけに日々暇で退屈しているから~その暇つぶしに書いているだけだから~世間からどう思われ評価されようが私には関係ないことです。
~だから貴方様次第なのです~

然るに~自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらの事実でもって生きているだけで満足納得となっていくのか、
此れまで通りに人間関係を優先しながら不完全な矛盾や差別や偽善のある己個人の身勝手な思い感情&思い想像の世界の非実在でもって多くの人を巻き込みながら生きていくのか、
その選択でもって貴方様の今後の人生が決まるのです。
~それが天地創造の宇宙・神・愛の仕組みなのです~

ちなみに私が理不尽な思いをしたことがきっかけになって現在となったように~この世人間界が不満と欲と矛盾とその差別と偽善で動いていることを理解し自らが経験して納得確信となる事が重要なのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。