孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

今を生きている価値を見出せば満足納得の人生となる。

2022年01月05日 | Weblog
何度も書いていますが~私は宇宙・神・愛の仕組みの必然ご縁の仕組みの連続からして~世間や家族から離れての過疎地での単身暮らしがはじまり、そこで欲張らずに素朴謙虚に生きていく自己縮小の実践となりました。

となれば当然ながら食って寝て糞をしながら生きているだけのような生活となり、それが20年以上続いているのは~孤独の自由があってのことですが~
それよりも~私が生きていくためには衣食住が絶対的に必要ですから~となればそれらを生産製造している人たちやそれらを運搬している人たちや販売している人たちの収入につながっています。

となれば~暇で退屈しながらも私が生きている事が無駄や余計なことではなく~皆しておかげ様とお互い様の愛の関係で生きていることになるのです。
然るに~生きていることが愛になるのです。

しかも生きていれば~肉体でもって動き走り泳ぎ登り潜りぶら下がり蹴り上げ飛び跳ねることができますし、何某を創作したり工夫したり試してみたり、また自然界の陽光・月光・雨や風や雪や氷や雷などの気候変動などを五感の体感・視覚・聴覚・味覚・嗅覚で触れ合いその五感で伝わってきますから~
然るに不確かな矛盾もその差別も偽善もない正真正銘の真実事実でもって~生きている価値&生きている愛を味わえます。

しかし今の貴方様は~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いていますし~
また良いや悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾とその差別とその偽善でもって生きているところがありますから~食って寝て糞をしながら生きていることが愛であっても素直に理解し納得することなく~
持ち前の不満と欲と矛盾とその差別と偽善のある~己の身勝手な思い感情でもって生きていくことに精一杯ではありませんか~
しかもそれが自己破壊や他者破壊や集団破壊につながっていますが~

然るに~自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらの事実でもって生きているだけで満足納得となっていくのか、
此れまで通りに人間関係を優先しながら不完全な矛盾や差別や偽善のある己個人の身勝手な思い感情&思い想像の世界の非実在でもって多くの人を巻き込みながら生きていくのか、

然るに~人それぞれが持っている矛盾や差別や偽善のない性格個性や感性やらを活かしたその事実&愛でもって普通に生きていくのか~
特別な不満と欲からして己の身勝手な思い感情&矛盾や差別や偽善の思いの非実在で生きていくのか~その選択でもって貴方様の今後の人生が決まるのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。