孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

偽善者が偽善と知りながらも偽善を続けているからには~素朴謙虚に生きる自己縮小しかありません。

2022年01月06日 | Weblog
良い悪いや好きや嫌いで判断することは差別になります。
そして差別することはダメだとも知っています。
ところが差別が平然と行われています。
だから国家社会・世界中で差別が当たり前になっています。
然るに人間は偽善者なのです。
その偽善者がリーダーとなって同じ偽善者を支配し束縛制限したり否定反発排除したり、時には偽善者同士が戦い殺し合い戦争にもなってています。
だから世間や人間関係に馴染めずにして引きこもりやニートや浮浪者にもなる人がいるのです。
また趣味嗜好娯楽の道に逃げることにもなるのです。

とにかく偽善者が差別や偽善だと知りながらもその偽善を続けるのです。
~己の見栄や世間体やプライドからしても~やめられないでいるのです。
だから今更気付いても~どうしようもないのが~本音でしょう~

ちなみにこのブログを書き始めた頃は目新しいことから毎日300人以上が来られ多い時は500人以上が訪れていましたが、内容が濃く深くなるほどに減り始めて今では100人~200人ほどです。
然るにブログの内容を深く知るほどに人間関係から離れた自己縮小の実践が必要となるだけに~自分には無理だとなり次第に離れていくのでしょう~
ちなみに書いている私自身もそう思いながら暇つぶしに書いるうちに~さらに内容が奥深くなり~更にダメだろう!~ならば理解するだけでも価値があるからと~前向きに書き続けています。

何はともあれ~自己縮小の実践は~東西南北の老若男女の誰もが(矛盾も差別も偽善もなく)公平に実践できることなのです。
然るに偽善者に残された唯一つの実践真理なのです!

ちなみに不満と欲と矛盾とその差別と偽善の思い感情を捨てて~偽善の元を捨てて~豊かな自然界の恵みの衣食住でもって食って寝て糞をしながらのその事実で生きていくしかないのです。
然るに思い感情の非実在の世界から離れて~元からある自然界の事実の世界で生きていく実践となればいいのです。
~自然界の価値に気付き目覚めれば自ずと生きている価値にも目覚めるのです~

たったそれだけのことに気付かなかったのも~此れまで矛盾や差別や偽善に満ちた人為人工的な諸々に魅せられさ迷っていたからなのですが~それも世間の常識やら思い込み自己陶酔やの洗脳絡みだったのです。
だから矛盾と差別と偽善でもって生きることが当たり前にもなっていたのです。

しかしそれも宇宙・神・愛の逆は真なりの仕組みだったのです。
すなわち矛盾と差別と偽善の思いの世界で生きることから卒業して~自然界の事実の世界で生きていくことの価値を味わうための仕組みだったのです。
だから仕組まれ続けている未熟な私が~矛盾も差別も偽善もない~真実事実の世界を詳細に書くことにもなっているのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。