日曜出勤 in カフェハイチ

カフェハイチ1こんばんは。

一昨日の日曜日は、またも休日出勤の憂き目に遭いましたm(_ _;)m
1月末までずっとこんな感じなんですかねぇ・゜・(ノД`)ノ・゜・。

さて、日曜日に出勤すると、お昼のカレー屋選びに結構苦労します。
ムットHATTIターリー屋Indian Ovenインド式炒伽哩小さなカレー家navi cafeといったこの界隈の魅力的なお店は軒並み休みです。

新大久保まで足を伸ばしてルン・ルアンTAPiRマハティールなどに行くという手もありましたが、今日は新宿駅方面へ。
新宿サブナードの地下飲食店街のこちらに訪問しました。

カフェハイチ2 カフェハイチ2

カフェハイチです。
2011.10.25追記:新宿本店は大変残念ですが閉店しました。
本店は新宿西口にあり、都内を中心に何店舗か展開しています。
キーマカレーの水分を飛ばしたような名物ドライカレーは、こちらのお店が元祖というのはあまりに有名です。

ブログを始めるよりも前に、本店にはヨメさまと訪問した事があります。
カレー単品のテイクアウトがお得なので、お店では久しくいただいていませんでした。
サブナード店はテーブル席で20席くらいです。
色々なメニューがありますが、注文したのはもちろんハイチ風ドライカレー(ハイチコーヒー付:914円)です。
すぐにカレーが運ばれて来ました。

カフェハイチ4

厚手のお皿に平らに敷き詰められたご飯の上に、名物のドライカレーが盛られています。
みじん切りのタマネギに、牛挽き肉の旨味が詰まっています。
そして程よいスパイス感が心地よいです。
これを最初に考案した本店の方は天才ですね。
このドライカレーがなかったら、パク森カレーはこの世になかったかも…というのは言い過ぎですかねf(^^;)

もっとも、やや量が少ないので、男性は大盛りにしても良いかと思います。
やまけんさんのブログで以前拝見しましたが、さらに大盛りよりも上の特盛りが200円増しであるそうです。
ガッツリ食べたい方はぜひ!

そして食後は当然コレです。

カフェハイチ5

ハイチコーヒーです。
私は普段コーヒーはブラック派なのですが、ここだけは別です。
カップの底に残るくらいザラメを入れて、そしてたっぷりとラム酒を注いでいただきます。

ウマー!(・∀・)イイ

日曜日に仕事してるんだから、この位アルコールを摂取してもバチは当たらないでしょう(ノ∀`)タハー
つか飲まなきゃやってられねぇですよm(_ _;)m
今度の週末も早々に出勤が決まりました(´・ω・`)ショボーン
曜日の感覚がもうないですハイ・゜・(ノД`)ノ・゜・。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

カフェハイチ 新宿サブナード店

住  所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード1号
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-3358-8172
営業時間:10:00~23:00(ラストオーダー21:00)
休  日:なし(サブナード休館日に準ずる)


【過去記事】

カフェハイチのドライカレー(2005.04.12)
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 2008年初馬来... ムット頻度急... »
 
コメント
 
 
 
ええ (samurai)
2008-01-22 03:11:10
お気持ちは痛いほど・・・。
飲まなきゃやってらんねーですよねマジでww。

こちらのそぼろ系のカレー、僕好きなんですけど、
これでもうちょっとCPがよければと。
味はすごく好みなんですけどね。

ちなみに、ハイチ共和国にドライカレーはありませんので、ご注意をww。
 
 
 
課題店です(*^_^*) (かりん☆)
2008-01-22 07:05:02
お疲れ様です☆

本当に飲まないとやってられないとなりそうですよね。何の為に休日という制度があるのか分からなくなりそうですね(泣)



ハイチはアルタの地下と西口(確かコートロッジの道を挟んで向かい側)のお店は知っていましたがこちらのお店は知りませんでした。



ドライカレーもコーヒーも好きなので行きたいと思いつつ入った事がありません。

モンスナック?も名前を聞きますが行ったことがないんですよね。

 
 
 
Unknown (さきちゃん)
2008-01-22 16:49:26
本店で食べました。そこそこ美味しかったです。

ところで(こっちが本題)、今日1月22日はカレーの日らしいです。
知らずにお昼ペルソナ@神保町でカレーを食べました
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-01-22 17:55:51
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやー、本当に飲まなきゃ(略)
でもクタクタだと酒飲む気にもならないんすね。
あっぷーがる行った日以外、今年になって飲んでませんm(_ _;)m

ハイチはもうちょっとお値段安ければ通いますねマヂで。
それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-01-22 17:58:47
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当に週休1日制って感じですハイm(_ _;)m
ハイチはあちこちにありますが、サブナード店は向かいに
バンビ(洋食屋)があります。
こちらは量が多くて、コーヒーがお徳なサービス券が
もらえたりと良いお店です。
エビフライが乗ったカレーがありましたよ。

>モンスナック

アサノに行かれたかりんさんの感想が激しく気になります(ノ∀`)タハー
それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2008-01-22 18:00:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

>今日1月22日はカレーの日らしいです。

お、マヂですか。
今晩のOchiさんのブログで書かれますねきっと。
Ochiさん時候に敏感ですからf(^^;)

私も知らないでいただきました。
つか毎日ですが(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。