ムットにてタミル歴お正月料理オフ会を行いました

ムットオフ1こんばんは。

4月12日にムットにてオフ会を執り行いました。
直前でFueさんとモコさんが参加できなくなってしまいましたが、代わりにアカリさんが参加してくださいました。
以下は華麗OJIさんかりんさん、19さん、越後暗闇指令さん
トリコさんJOROさん、えつぼんさん、ナミさんsamuraiさん、さきちゃんさん、はぴいさん、kfujiさん、ヒロシさんイナコさんノリさんganeさん、そして私とヨメさまの計19名です。

2年連続での参加の方や、初めましての方もいましたが、気さくにお話が出来たようで良かったです。
多数ご参加いただきまして、ありがとうございました!

さて、今回はタミル暦のお正月という事で、おめでたいお料理と、ムットさんの新メニューを中心にお料理を用意してもらいました。
しばらくして、お料理が運ばれてきました。

ムットオフ

中心の白いご飯がポンガル(カシューナッツとココナッツミルクや牛乳と一緒に甘く柔らかく炊いたご飯)です。
その奥にあるオレンジのご飯はキーマライス(ムットさんの新メニュー)です。
右隣はパチャリ(ココナッツファインで和えたキャベツとタマネギのサラダ)です。
その隣はジャルビー(かりんとうのように揚げたインドのお菓子)です。
その下はダルカレー(インドの豆を使ったポタージュのようなカレー)です。
一番手前はサグエッグ(ムットさんの新メニュー)です。
左隣はピックル(ニンジン、インゲンなどを使った辛いピクルス)です。
その奥が山芋バジ(山芋のフリッター、ムットさんの新メニュー)です。
左奥がコンダカダラ(ひよこ豆のスパイス炒め)です。
そしてデザートのバナナです。

これだけでもかなりの量ですが、ポンガル、キーマライス、サグエッグの3種類はお替わり自由という太っ腹ぶりです!
そしてこの3種類はインド国旗の色に合わせてあります。
おめでたい雰囲気も一層高まりますね。

どのお料理も美味しかったですが、サグエッグとキーマライスの新メニュー2つは新鮮でとても美味しかったです。
参加者の皆さまからも驚きの声が上がっていました。
※同時に「もう食えねぇ~」とバナナまで辿り着けない声も上がっていましたがf(^^;)
お料理についての感想は幹事の私だと、ひいきめになってしまうかもしれませんので、下にある参加者の皆さまの記事を参照ください。

2次会はすぐ近くのSKYへ移動して過ごしました。
こちらはグダグダな感じで割り勘にした為、ほとんど飲んでいない方にも同じ金額でお支払いをお願いする事になってしまい、申し訳ありませんでした。
今後の改善材料とさせてもらいます。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m
それでは、失礼します。

※華麗OJIさんの記事はコチラ(2008.04.12)です。
※トリコさんの記事はコチラ(2008.04.12)です。
※JOROさんの記事はコチラ(2008.04.12)です。
※アカリさんの記事はコチラ(2008.04.13)です。
※はぴいさんの記事はコチラ(2008.04.13)です。
※かりんさんの記事はコチラ(2008.04.13)です。
※暗闇指令さんの記事はコチラ(2008.04.13)です。
※samuraiさんの記事はコチラ(2008.04.15)です。


【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 32 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ムットオフ会... カレーツアー ... »
 
コメント
 
 
 
いやはや (ピエール)
2008-04-13 02:10:20
2次会からの参加でしたが、ありがとうございました。

SKYの雰囲気は最高でしたね。
後半のBGMも良すぎました。??
 
 
 
ありがとうございました。 (華麗OJI)
2008-04-13 02:22:36
オフ会初参加で最初はとても緊張していましたが、皆さん気さくでいい方ばっかりだったので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
そして、何よりとてもおいしかったです。
2次会も楽しかったです。まだオナジのメロディーが頭の中でぐるぐるしています。
また機会があれば是非参加したいです。
 
 
 
Unknown (イナコ)
2008-04-13 03:07:22
カシューナッツが1200円なんですよね^^;

お忙しいのに幹事していただき
ありがとうございました。
今日はとてもおいしい&楽しい時間を
過ごさせていただきました!
お話できてない方もいっぱいだったので
またぜひなにかやりましょう^^♪
今後ともよろしくおねがいいたします!
 
 
 
ありがとうございました☆ (かりん☆)
2008-04-13 09:17:17
事前準備から昨晩当日も含めてありがとうございました☆

とても美味しくて感激しました☆
明日もまたいきたいナンテ。。
今度はSKYではお料理をいただいてみたいです。
 
 
 
幹事お疲れ様です (さきちゃん)
2008-04-13 11:30:40
前日飲みすぎのうえ、朝から分刻みのスケジュールでぐったり。
2次会は参加できず、残念。帰って9時半にはベッドへ。
今朝はゆっくり起きて、昨日のバナナの朝食。おやつは昨日USHIZOUさんに頂いたスナック。
2日がかりで楽しませてもらいました。ありがとうです。
 
 
 
昨日は (samurai)
2008-04-13 13:08:05
ありがとうございました。

花見の後だったため、料理をあまり食べられなかったのが
非常に悔やまれます・・・。
おいしかったのですが、胃の容量の問題ですね。

二次会のお店も非常に面白かったです。
あの雰囲気は最高ですね!
何故カラオケがあるのかは謎ですがww。

 
 
 
楽しかったです☆★ (19)
2008-04-13 13:27:10
昨日はありがとうございました★
とても美味しくて、ぉ腹いっぱいで最高でした。
2次会も楽しかったです☆

カシューナッツが1200円っ!!!!!!!!!!
 
 
 
濃ゆい (JORO)
2008-04-13 13:37:41
会話をたくさんして頂いてとても勉強になりました。
初参加にも関わらず、気さくに話して下さりありがとう
ございました。

何より、企画から運営まで全て取り仕切って下さった
ushizo様、ありがとうございました。 楽しい一時を
色んな方と共にできて嬉し楽しかったです♪

また機会がありましたら、どこでも駆けつけますので
仲間に加えて下さいませ~。
 
 
 
お疲れ様でした。 (トリコ)
2008-04-13 19:16:04
昨日は本当に美味しくて楽しい時間でした!
USHIZOさんの丁寧な解説や事前プロフィール等々、
心細やかなサービスに感激でした。ありがとうございます。

ただ前にUSHIZOさんが仰っていた通りムットとSkyの
はしごは無理ですね。Skyはまた行きたいです。
 
 
 
失礼しました^^; (イナコ)
2008-04-13 21:15:18
お店の名誉のために言っておきますと
カシューナッツはそんなにしないと思います^^;
ただ、支払った金額から酒一杯分を引いたら
そうなったと言う事です~。>19さん

誤解を招く表現失礼しました><
 
 
 
そういえば (はぴい)
2008-04-13 22:10:27
去年はボクも協力してたんだよねえ、、、
すんません、今年は仕切りをお一人で。

おいしゅうございました。
やっぱりムットさんの料理はムットさんの味で、いつ行って何食べても安心だねえ。

>19ちゃん、シャレだってば!(笑)
 
 
 
さすがー! (しゃんろん)
2008-04-13 23:28:04
心遣い、芸術性に裏打ちされた美味ですねっっ!
わたくしは裏でアウトローな戦いをしてましたわ!
2次会で合流できてよかったです!ありがとうございました!
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:34:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

SKY初訪問が出来てよかったですね。
というか、昼はあんなじゃないですからね(ノ∀`)タハー
ランチタイムはそれはそれで魅力的なんですよ。

>後半のBGM

ラジャさんGJ!!という感じですよね( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。
 
 
 
>華麗OJIさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:36:33
こんばんは。

先日はありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。
もしまた機会があればお会いしたいと思います。

>まだオナジのメロディーが頭の中でぐるぐるしています。

また1人洗脳されてしまいましたね(ノ∀`)アチャー
私も携帯に入れて聴いてます♪

それでは、失礼します。
 
 
 
>イナコさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:38:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は参加いただきまして、ありがとうございました!
そして私の不手際で、ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
今度何かご馳走させてください(ぉぃ)

これに懲りずに、またご参加いただければと思います。
それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:40:48
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は参加いただきまして、ありがとうございました!
同じアメブロの華麗OJIさんとお話は弾みましたでしょうか。

SKYのお料理は夜はいただいた事がないのですが
海南チキンライスも夜は豪華になってましたね。
気になるところです。

それでは、失礼します。
 
 
 
>さきちゃんさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:42:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はお忙しい中参加いただきまして、ありがとうございました!

楽しんでいただけましたら幸いです。
そういえば、ちょうど1年前のムットでのオフ会が
初参加で、そこからカレーブログの面々とのお付き合いが
始まったんですよね。
早いものです。

またの機会で参加いただければ幸いです。
それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:47:27
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は桜全開の衣装での登場、参りましたf(^^;)
食べられる量には限度がありますので、ね。
毎回直面する問題ですね。

SKYの雰囲気は、ハマりますね~。
あれで美味しいカレーがあれば言う事ないのですが。

そうそう、お土産ありがとうございました!
金曜・土曜と飲み食いしまくったので、日曜はお酒は
飲んでいないのです。
月曜は会社の飲み会が入ってしまっているので、自宅で
飲めるのは火曜日になってしまいます。
それまで持ってくれればいいのですが…。

それでは、失礼します。
 
 
 
>19さんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:49:04
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は参加いただきまして、ありがとうございました!
お口に合えば何よりです。

そして、2次会では至らない点があり、申し訳ありませんでした。
次回ご馳走させてください(ぉぃ)

それでは、失礼します。
 
 
 
>JOROさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:50:31
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は遠くから参加いただいたのに、最後までご一緒
いただきまして、ありがとうございました。
ご友人のお二方にも喜んでいただけましたら何よりです。

またの機会でお会いできるのを楽しみにしております。
それでは、失礼します。
 
 
 
>トリコさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:52:50
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は風邪気味の中いらしてくださいまして、
ありがとうございました!
また、2次会では失礼しましたm(_ _;)m

>Skyはまた行きたいです。

そう仰っていただけると、ご案内した側としては
ホッとします。ありがとうございます。
お身体、お大事にしてくださいね。

それでは、失礼します。
 
 
 
>イナコさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:53:57
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうそう、そうなんですよね。
…申し訳ありませんm(_ _;)mm(_ _;)m

ぜひ今度ムットランチでもm(_ _;)m
それでは、失礼します。
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:56:29
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はお忙しい中、参加いただきましてありがとうございました!

そうそう、去年は共同でお願いしてましたよね。
オフ会前日朝成田着でペナン旅行するという、何とも
無謀なスケジュールでした。
今年もそんな感じにしたかったのですが、職場に
軟禁されて無理でした・゜・(ノД`)ノ・゜・。

はぴいさんのカレーですよ900記念オフでも良かったですねf(^^;)

お口に合って何よりでした。
またこの界隈のランチでご一緒しましょう!

それでは、失礼します。
 
 
 
>しゃんろんさんへ (USHIZO)
2008-04-14 00:58:29
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日は2次会からのご参加、ありがとうございます!
何ともアウトローな戦いでしたねf(^^;)
記事を拝見して、何ともいえない気分になりましたm(_ _;)m

SKYのママさんとバリバリ会話してたのには度肝を抜かれました。
惚れますネ(ぉぃ)

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (kfuji)
2008-04-14 23:52:00
一次会には実は行けず、後から乱入する結果と
なってしまい、どうにもご迷惑をおかけしました。すいません。

皆さんが移動された直後にお伺いした
ムットで(質も量もw)スペシャルな
ターリをいただけたのも、
幹事をきっちりしていただいたおかげですね。
感謝です。

そういや、ラジャさんはなんか新木場方面とか
新宿方面のクラブ(語尾上がりで)に
よく行くらしいですが、それであのナイスな
パフォーマンスということですかねw

次回は、普通に腹を減らして、SKYにお邪魔したいなあと思いました。
いろいろ食べてみたい料理が多かったので。

ともかく、幹事をご苦労さまでした。
またよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (ノリ)
2008-04-15 16:39:54
USHIZOさん、幹事お疲れ様でした。
いや~今回のお料理も美味しかったですね!しかもあいかわらず量もたっぷりで、ほんと大満足でした。
二次会のSKYも楽しかったです、今どこの国にいるのか?と思ったくらいでwありがとうございました。
 
 
 
Unknown (おっさん)
2008-04-15 21:30:06
大変な盛り上がりだったようですね。
先月、マハラシに行った際にピエールさんからすでに締切りと聞いてましたので、コメントもせずすみませんでした。
まあ、去年もですが、5月後半まで繁忙期のためタミルお正月とは縁が無さそうですw
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO@ツンデレ)
2008-04-15 23:22:20
こんばんは。いらっしゃいませ!

べ、別にkfujiさんが来なかったからって、待ってて
自己紹介を遅らせた訳じゃないんだからねっ!
curryvaderさんのオフ会みたくgdgdになるところ
だったんだからねっ!

SKYではロクに飲み食いしていないのに、
申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

それでは、失礼します。
 
 
 
>ノリさんへ (USHIZO)
2008-04-15 23:23:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

2年連続参加いただきまして、ありがとうございました!
お口に合えば幸いです。

SKYは良い味だしまくりでしたね。
宜しければまたお付き合いください。
あ、今度は溝ノ口ツアーですかね?

それでは、失礼します。
 
 
 
>辛党のおじさまへ (USHIZO)
2008-04-15 23:26:13
こんばんは。いらっしゃいませ!

大変盛り上がりましたハイ。
繁忙期でしたか。
落ち着きましたらまたご一緒していただければと思います。
その頃にはハンドルネーム奪回となるんでしょうか(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
遅ればせながらm(__)m (暗闇指令)
2008-04-18 20:41:37
先日はありがとうございました(^O^)

新作キーマライスはガチもんでしたよ♪

バーカウンターもいいものが出来たようで、ムットの進化がこれからも楽しみです♪

それでは!
 
 
 
>暗闇指令さんへ (USHIZO)
2008-04-19 01:04:30
こんばんは。いらっしゃいませ!

2年連続の参加、ありがとうございました!
キーマライスが気に入っていただけて良かったです。

次回は飲んだくれツアーになりそうですネ☆

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。