ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

さよなら46番

2018年10月07日 | ホークス

6日のソフトバンクのホーム最終戦は8対3で西武に勝利。今季80勝に到達。

4回まで1安打に抑えられたが、その1安打が西田の4号3ラン

6四死球に乗じて3回までに5点を挙げた。

8回にはグラシアルと明石もアーチ。チーム本塁打200本に王手。そして・・・

本多雄一がこの試合を最後に引退

直球勝負とはいえ、7回に引っ張って三塁打。8回に逆方向に二塁打。

7回の守備では併殺も完成させて、走攻守すべて有終の美を飾った。

闘志 たぎらせ 戦う戦士(ホ・ン・ダ!)

今光る その足で グランド走れ

その光る 一降りで 時代に輝け

球場で何度も歌ったこの応援歌をもう歌うことがないと思うと寂しい。

前奏の部分で「早打ちに走ってポップフライで終わる」という落胆も

何度も味わったが、今となっては懐かしい。

「ソフトバンク元年」の05年ドラフトで入団し、ルーキーイヤーから頭角。

ホンダ&カワサキの疾走感あふれる二遊間は、

長い間タカのセンターラインを支えてくれた。

試合前のサインボール投げで見せる驚きの強肩(遠投110M)も魅力だった。

勿体ない起用法だが、もしかしたら外野手でも成功したかもしれない

他にも魅力が多い選手だったが、引退試合でも新たな魅力を見せてくれた。

胴上げのされ方が女の子

33歳の野球選手が、なんだそのカマトト・ポーズはwww

願わくば、そのカワイイ胴上げを将来は指導者として見せてくれ。

なお、今季最終戦だった西武にもお疲れ様。同じく引退する松井稼頭央の代打安打に拍手