ジョジョ3部のアニメ9話を見終えて、プオタとして軽く驚いている。
「バックブリーカー! なんて荒技を・・・」だったの?!
大学生時代から、ずっと「バックブリーカーなんて荒技を・・・」
と続けて読んでいたよ<原作では「なんて」の前に改行があり、どちらにもとれる
そんなヨタ話はさておき、今季の厚別開幕戦を語る。
相手の福岡は15戦5勝4分け6敗。勝ち点19で16位。
札幌と同じ勝ち星&勝ち点。5月の戦績も1勝1分け3敗と同じ。
得失点差で下位にいるが、事実上、互角の相手と言える。
ただ、この対戦の直前、福岡には馬鹿やったFW城後が2戦出場停止という
凶報が舞い込んだ。今季全試合出場&現在チームトップタイの4得点。
戦力面でも精神面でも主軸と言える城後の欠場はかなり痛手とみる。
一方の札幌には、昨季の福岡戦で大暴れした荒野が復帰という朗報が届いた。
この明暗だけをとっても、この一戦は札幌の優位と考える。
期待するのは、荒野はむろん、出番があればケンゴ
福岡戦ではドラマを見せてくれるはずだ。きっと何かやらかすやるに違いない。
今季の福岡は序盤の失点が多い。試合開始から水戸戦の後半の姿勢を忘れず、
今季の厚別開幕戦をホーム連勝で飾ってほしい。
- 新日本後楽園大会
スーパーJr開幕戦。ライガー、田口が黒星発進という
新日本お得意の波乱の幕開け。リコシェは相手のコズロフの
負傷レフェリーストップによる不完全燃焼の白星。
渦中のタイチはヒールを貫いてデスペラードを下した。
賛否両論がないプロレスはつまらんbyCIMA
その意味では、この大会、最も目が離せない選手になるかも。
- 日本ダービーの話、つづく
ノノ社長が札幌市内のJRAのイベントでダービーを予想し、
「二冠馬誕生ならば、2着は皐月賞に出ていない馬」と唱えて、
イスラを軸に5頭ばかりに流す馬単を披露したという。
なかなか鋭い
確かに90年以降の皐月&ダービー二冠馬8頭(三冠馬含む)を見ると、
2着も皐月賞に出ていたのは、92年ミホノブルボンのライスシャワーのみ。
さらに言えば、ノノ社長の馬単はもっとヒモ馬を絞れると思う。
というのは、ブルボン以外の二冠馬7頭の2着馬は、
青葉賞の勝ち馬が5頭、京都新聞杯(京都4歳特別含む)の勝ち馬が2頭。
ゆえに3枠6番ショウナンラグーンと6枠11番ハギノハイブリッドのみでOK。
よし、ワタシも買い目を絞るぞ。
馬連2・5・13・17のBOX6通り&馬単13-6・11の2通り
500円ずつ総額4千円投資で勝負だ<あれ? 絞れていない(汗)