ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

大事なお知らせ

2023年12月21日 | あいさつ
年の瀬も押し迫ってきましたが、きょうは当ブログについて重大発表があります。

今年をもって当ブログの更新を停止 閉鎖に移行します

理由はひとえにワタシの体力・気力の衰えにあります。
また、4月の職場の配置転換以降はブログ更新に充てる
時間の捻出も徐々に厳しくなってきました。

思えば、旧ブログから移行した12年から干支が一巡し、
現在の自宅に移り住んでからもほぼ10年。区切りにはよい節目かと。
開設した年に「史上最速のJ2降格」をやらかした札幌も
4年間の雌伏を経て、J1で7季を過ごし、ひところに比べたら
まあまあ安心して見ていられるようになりました。
来季の降格3枠、その後の秋春制以降など今後も試練が予想されますが、
ブログを閉じても生ぬるく応援するつもりです。

まあ、文章をつづること自体は決して嫌いではないので、余裕ができたら、
気まぐれにブログを再開することもあるかと思います。その時はよろしく。
それでは、あすからの10日間の「カウントダウン」にお付き合い下さい。
年末のGⅠの予想だらけになりそうな気配ですが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラッ太)
2023-12-21 12:35:47
なんと…残念です。

特に同窓の先輩であることを知ってからはたとえ面識がなくとも距離が離れていても「話せる先輩、グチ聞いてくれる先輩」と勝手に思っていたので(汗)。

私事ですが、当方も今日52歳の誕生日。天龍源一郎の必殺技まであと少しw。
否が応にも自らの健康、特に食生活に気を配らざるを得なくなっている日常です。
サポーターズブログで未だのたくり続けてますが古株を通り越して半ば枯れてます。

少なからず問題を抱えているコミュニティですが、枯れ木も山の賑わいという言葉もあるので続けられるうちは続けて行こうかな、と。

何といっても自分の体が第一です。
よろしければ今後もこちらにお越しいただければ。
グチくらいなら付き合えると思いますので。
返信する
レス (1号)
2023-12-21 14:32:10
閉鎖を惜しんで下さる方がいらっしゃるのは
ブログ主として同窓として冥利に尽きます。
まあ、今年亡くなったテリー・ファンクの如く
しれっと復活することもあるかもしれませんが、
大目に見てやって下さい。
そちらのブログにおじゃました時はお相手をお願いしますね。
返信する
お疲れさまでした (秋蛙白梟)
2023-12-25 04:32:35
長年にわたる更新、本当にお疲れさまでした。
名残惜しいという気持ちの半面、ブログに追われる毎日から逃れ伸び伸びと日々を過ごす喜びを味わってもらいたいという思いもあります。
とにかくお体に気を付けてお元気でいてください

古くからの知人が先日亡くなったと聞きショックを受けています。ささやんさん、と言えばひょっとしたらご存じかもしれませんね。みちプロのサスケさんから訃報の書き込みが出るぐらいですから
返信する
レス (1号)
2023-12-25 11:33:35
長年のご愛読に改めて感謝申し上げます。

ささやんさん亡くなったのですか・・・
かなり以前になりますが、みちのくの会場や
懇親会でお目にかかったことがあります。
亡くなられたとは残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。