ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

来季J1の指揮官たち

2023年12月22日 | サッカー
きのう決まった有馬記念の枠番を語るのはあすに回し、
来季のJ1戦力分析に代えて、現時点のJ1の20クラブの
監督の顔ぶれでも語っておく。
  • 神戸:吉田孝行(続投濃厚)
  • 横浜M:未定(ハリー・キューウェル後任の報道あり)
  • 広島:ミヒャエル・スキッペ(続投濃厚)
  • 浦和:ペア・マティアス・ヘグモ(新任)
  • 鹿島:ランコ・ポポヴィッチ(新任)
  • 名古屋:長谷川健太(続投)
  • 福岡:長谷部茂利(続投)
  • 川崎:鬼木達(続投)
  • C大阪:小菊昭雄(続投)
  • 新潟:松橋力蔵(続投)
  • FC東京:ピーター・クラモフスキー(続投濃厚)
  • 札幌:ミハイロ・ペトロヴィッチ(続投濃厚)
  • 京都:曺貴裁(続投)
  • 鳥栖:川井健太(続投)
  • 湘南:山口智(続投)
  • G大阪:ダニエル・ポヤトス(続投)
  • 柏:井原正巳(続投)
  • 町田:黒田剛(続投)
  • 磐田:横内昭展(続投)
  • 東京V:城福浩(続投)
やはり来季の降格3枠を受けて、監督交代の「ギャンブル」を回避したのか、
トップ5よりも下位のクラブはすべて続投に傾いた。
8位に沈んだ川崎の「鬼木続投」にはやや意外の感を抱いたが。

札幌サポ目線で気になるのは鹿島のポポヴィッチ就任
ミシャとの愛憎渦巻く因縁の対決が再び実現する
<広島の監督・コーチの間柄だったが、ケンカ別れしたとか

ところで、監督と言えば長崎はどうするのか・・・カリーレひどいな。

  • 大学選手権
準決勝の結果は、明治大1対0筑波大 京産大2(4PK3)2流経大
24日の決勝@カシマは明治大京産大の東西対決
双方が札幌絡みの選手を擁する楽しみな顔合わせになった。

明治大は、GKに高山善廣のおい・DFに諏訪魔の息子を並べた
関東王者の「プロレスラー親類軍団」筑波大に下克上を遂げた。
決勝点は関東得点王&アシスト王の中村草太
<群馬出身・身長160センチ台・3年生で10番を背負う小柏2世
ちなみに、この試合の明治大のシュートはこの中村の1本のみ
後半出場の田中克幸にもう少し活躍してほしかったところ。決勝に期待。
京産大と流経大のPK戦は双方が1人目失敗。3対3で迎えた5人目で、
後攻の流経大のキッカーが枠を大きく外す幕切れになった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。