ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

来季開幕3戦を語る

2023年12月25日 | コンサドーレ
クリスマスに遅ればせながら、23日発表の開幕カードを語る。
  • シーズン開幕戦:2月23日~25日・福岡戦
  • ホーム開幕戦(第3節):3月9日or10日・浦和戦
例年通りに熊本キャンプから開幕戦に赴くと考えると、
アウエー福岡戦は移動の負担がかなり少ない試合だろう。
第3節の浦和戦とともに、今季の雪辱の好機とみる。

一方で、第2節(3月2日or3日)の相手が分からない。
この節は8戦が発表済み。札幌以外に名前がないのは

鳥栖名古屋町田

熊本からの移動の負担を考えると、松・竹・梅と分けたくなる相手だね。

福岡対札幌以外の開幕戦を見ると、やはり東京V横浜Mが目をひく。
かつての黄金カードが輝きを取り戻すのか。ノスタルジーで終わるのか。
清水がJ1に戻っていたら、開幕戦に「静岡ダービー」もあったのかな。

  • 大学選手権
決勝:明治大2対0京産大
明治大がこの大会以来4年ぶりの選手権V

後半出場の田中克幸にもう少し活躍してほしかったところ
決勝に期待

準決勝後に記した願いが届いたのか、田中克幸が2点目GET
この得点をアシストし、先制点も挙げた「小柏2世」中村草太は
来季は争奪戦になるかもしれない。
  • JRA
有馬記念を制したのは2番人気のドウデュース
武豊は池添謙一に並ぶ有馬4勝目。やはりイブ有馬には強かった。
「ドウデュースもワタシも帰ってきました」という喜びの声に大喝采。
それにしても、復帰2週目の初勝利が通算81勝目のGⅠとは・・・
この騎手はいったいいつ衰えるの?

なお馬券orz 「デビュー11戦すべて馬券圏の二冠牝馬」
「過去馬券圏がない最外の8枠16番」ほこ・たてギャンブルに敗れて、
こっぱみじんに終わった。2着スターズオンアースは、同じく8枠からの
思い切った先行策で制した「ドゥレッツァの菊花賞」の再現があるかもとは
想像したが、中山2500Mで牝馬がもつとは思わなかった。
ドゥラメンテの娘はもってしまうんだねえ・・・
改めて9歳での早世が惜しまれるが、ラストラン3着好走のタイトルホルダー
後継を期待する。父と自身の血を伝える強い仔を世に出してほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。