占い師の日記

お客さんの鑑定の話や業界の裏話などを紹介♪
風水/パワースポット/富学占などお役立ち情報も(^O^)/

挨拶まわり・4

2015年12月19日 08時00分00秒 | 年末ですね~挨拶まわり-2016年新年ご挨拶(年賀状)-2016年 富学占
挨拶まわり ・4 



透明「え~っと、次は・・・


泰蔵さんのお店から30分・・・

大きな門のある大きな仏閣に到着



透明「はぁ~・・・ここはいつ来ても良い空気

   だなぁ~

   おっと先にお供えを買わないと


ということで、近くの酒屋さんへ・・・



透明「おお~っなんとこれはこれは



何故か珍しいお酒を見てテンションMAXの透明先生


透明「よし、これにしよう


珍しいお酒を2本手に入れルンルン気分で境内へ・・・


透明「す~っ・・・集中・・・・。」


会釈をし、手を合わせる・・・



透明「不動明王様、今年もお力添えをいただき、

    感謝いたします

   新年を迎えましても、より一層精進するよう

   心がけて参りますので、何卒これからも

   よろしくお願いいたします・・・。」

お不動様「・・・・・・・・。」

透明「・・・・・あれっ今日はいらっしゃらない

   のかな


仏様も神様も、お忙しい方々ばかり必ずそこに

いらっしゃるということは無い・・・

それでも、気持ちをおいて行けば、必ずつながるため、

私は今の気持ちをおいてゆく・・・。



気持ちの置き方レクチャー

ドンドンパフパフ


皆さんがもし、お参りに行くとき、その場に神様や仏様が

いらっしゃらない場合があります

そんなとき、その場に気持ちをおいて行けば、必ず神様や

 仏様は、後からその気持ちを聞き届けてくれます

まあ、この方法は、神様や仏様にお手紙を出すようなもの

理解しておいてくださいね

気持ちの置き方は、いたって簡単

先ずは形式通りお参りをすませ、次に敷地内に敷いてある

 敷石を1つ取り、右手に握り込みます

次に神様や仏様にお伝えしたいことを右手の中にある敷石に

 込めて行きます

この時の注意としては、周りの人から

何をしているのだろう、あの人

何だか、怖い・・・

と思われない程度の爽やかなお顔で込めていただければOK

最後に、「○○様に御光明(ごこうめい)いたします」と

神様や仏様のお名前を入れて、付け加えていただければ終了です

気持ちを込めた敷石は、境内の近く、邪魔にならない場所に

 置いていただければ良いので
、是非覚えておいてくださいね



透明「・・・不動明王様に御光明いたします・・・。

   よしこれでOK

   それじゃぁ~次に行こうかな~



ということで、またまたまたまた次の場所にレッツラゴー 





           続く ・・・。







昴と透明先生のお店 
Guardian Jewelry Access 
是非ごらんください 



https://guardian-jewelry.com/



ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い師♪ | トップ | クリスマス? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2015-12-19 09:06:35
気持ちをおいていけるんですね!
先生のお話はいつも勉強になります^_^
教えていただきありがとうございます。
返信する
Unknown (えりMM)
2015-12-19 10:11:27
なるほどー♪
私は居られるかどうかも気付けないので、常にお手紙を置くと良いんでしょうかねー?

居られるのに、さらに手紙を残すってあまり良くないのでしょうか?
んーーーーーー

と言うことで、透明先生質問です!
存在が感じられない人は、常にお手紙を置くと良いんでしょうか?
あと、どんな小さな神社やお寺でも、毎年何か行事をしていれば神様や仏様は居られるんでしょうか?

地区のお坊さんの様に、神社を掛け持ちとか寺を掛け持ちとかあるんでしょうかねー?
返信する
Unknown (和樹)
2015-12-19 10:16:43
先生、みなさま、遅めのグッデンモルゲン~、
決していつかの投稿のようにグッデングッデンではありません(^_^;


神様がいらっしゃるかわからないので、お参りしたあと、念のためやっておいてもよいかもですね

で、先生、ちょこちょこっと面白い例の、はさみ方が(笑)

「なに、あの人こわい」なんて、言われる真剣表情って💦
そんな人、いませんて~


あ、私か…orz

はい、かるく、かぁる~く(笑)

どこかで、石持って、この行動してる中年女性を見かけたら、どうか温かい眼差しで、よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (ゴールドキング)
2015-12-19 12:34:28
透明先生 こんにちは

連続のご教授ありがとうございます。


目を閉じて祈っているとき
瞼の内側に 光がちらほらしているときが
神仏さまが いらっしゃるとき!?

お手紙今度やってみます。
返信する
Unknown (サングエ)
2015-12-19 16:37:29
透明先生{ラブ} こんにちは~{ラブラブ}

あらら{汗}予想が ハズレちゃった{ショック}
不動明王様は最後に行かれるのかと想ってました{スマイル}
昨日、産土神様のところへ行ってきました{YES}{ひらめき}
何かカンジるかな~と{ドキドキ}してたけど、特に何も無く、
緊張していたのか、言葉も噛むし{汗} お供えもタイミングが
おかしかったりで、グダグダでした{げっ}{涙}
今日の レクチャーを知っていれば、少しはマシだったかもです{ため息}
珍しいお酒 {日本酒}{はてな}何だろ{考えるひよこ}スパークリング系かと想ったけど、
いまどきは珍しくないか ...{笑}
これから忘年会に行ってきま~す{ルンルン}
先生と違って、顔に出ちゃうので{りんごちゃん} 飲むのは 抑えておきます{笑}
返信する
Unknown (cocoa)
2015-12-19 18:19:37
為になります♪_〆(゚▽゚*)メモメモ
返信する
Unknown (はなまる)
2015-12-21 06:21:27
透明先生、いつも楽しく、ためになる記事をありがとうございます。(^.^)(-.-)(__)

今回の記事も大変参考になるお話なんですが、お参りしたその際、神仏様が、いらっしゃるか?外出?中なのか?は、どうしたらわかるのでしょうか?
何かわかりやすい目安?のような事象等ありましたら、教えて欲しいのですが。
返信する
Unknown (透明先生)
2015-12-23 05:43:39
>えりMMさん

気持ちを置くということは、決して悪いことではないので

いつでも置いていただいてかまいませんよ~{キラピンク}{スマイル}

ちなみに、神様や仏様も、いろいろな所をかけもちして

みてくださっているので、行った先の神社や仏閣に

必ずいらっしゃるということはありませんし、

だからこそ、参拝者の気持ちを置けるように

<太>《 <色:#990000>敷石</色> = <色:#ff0000>式意思</色> 》</太>が置かれているので、通常は

その石たちが反応し、想いを残すようになっています{ひらめき}

それでも今回のやり方は、非常に丁寧な気持ちを置く方法

なので、参考になさってみてくださいね{ルンルン}

それと、お祭りなどの行事は、神様や仏様をおろす

降ろしの儀をおこなっているものなので、

その期間は居てくださることが多いですが、

神様なら赤光、仏様なら仏滅の日はお忙しいため

あまり1箇所におられることが少ないので{ダッシュ}{ため息}

日を見るのも良いかと想います{YES}
返信する
Unknown (透明先生)
2015-12-23 06:21:06
>はなまるさん

通常は、神様仏様がいらっしゃるかどうか{はてな}

ということを判断されるには、やはり神様や仏様との

ご縁を密におこなうことが肝要で、ご縁を深めてゆけば

神様や仏様を身近に感じられるようになりますので、

大切なことは、しっかりと信心することです{びっくり}

神様や仏様も、自分自身に縁を持った人間には、

自分の存在を分からせるような方法を取ってくれますので

時間をかけてご縁をいただいてみてくださいね{キラピンク}{YES}
返信する
Unknown (はなまる)
2015-12-23 20:33:46
>透明先生さん
ご回答ありがとうございます。
大変嬉しく思います。(^.^)(-.-)(__)

仰る通りですね、大切なのは信心。
これからも、神仏様に感謝して、真摯な姿勢でお参りを、していきたいと思います。

いらっしゃるかどうか?メッセージに気付くかどうかは自分次第なのですね。。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

年末ですね~挨拶まわり-2016年新年ご挨拶(年賀状)-2016年 富学占」カテゴリの最新記事