しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

ドームのおうち

2011-01-21 17:26:01 | 旅先

ようやく寒気が遠のいたのかと思っていたら、今夜からまた寒くなるんだって。

今日のおうちは、こんなおうち。

 

プラネタリウムかモスクかと突っ込みたくなるおうちですが、ブロック塀と自販機がとっても日本的です。

農家ではないようですが、付属している風呂場とみられる建物の高さから二階建てではないようで、ドームの部分はロフトとして使われているのかしら。

好奇心がくすぐられます。いつか訪問してみたいものですなぁ。

ここでは、誰かを紹介されると必ずと言っていいほど共通の知人がいることが多いのでびっくりします。そして、必ず「悪いことはできないねぇ」と念を押されます。

1年半でこの状態ですから、このドームのおうちに入り込むことは必ず可能と信じております。

報告をお待ちください。

インフルエンザが流行しているようです。気をつけましょう。良い週末を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き)
2011-01-22 07:26:52
あーなんか久々ー
そっちも寒いのね。名古屋も寒いっすよ
強がりの焼きが寒いって言うくらい寒い。
かわいいおうちですなあ
コンクリートの打ちっぱなしみたいでお洒落感が漂ってるし
昨日は東京に単身で行ってきたよ。東京に行ったせいかどうかわかんないけど、夜中に両足がつりましたなれないことはするもんじゃないなーと、夜中に足の痛みをこらえながら思いました
返信する
歩こうね (Makani Aheahe)
2011-01-24 13:22:07

爺も歩くことが少なくなって、少し歩くと腰がいたくなるよ。

通勤時に読書もできなくなって、読書量も減るし。

でも心は健康だね。
返信する

コメントを投稿