しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

県議選終わって梅雨明け!

2024-06-20 16:55:07 | news

任期満了に伴う沖縄県議選。ご承知の通り、16日の投開票の結果、玉城デニー(本名は「玉城康裕」)知事を支える与党は20議席、野党・中立は28議席と大勝しましたね。自民は政治と金問題で全国で選挙連敗が続く中さすが沖縄、どちらにしても損はないと踏んでの玉城NO選択でした。52年続いてきた沖縄振興計画、いまだに県民所得、子供の貧困率、最低賃金は全国最低。

と言っている間に沖縄県梅雨明けした模様です。

本日のご近所

        

 

夏の雲ですね。昨年はほぼ空梅雨の上、8月の台風6号で1週間足止めを食らった客人がいらっしゃましが、今年は台風が少ないのに雨量も多く梅雨時らしい日々でした。

その結果、雑草と昆虫の競演会でお庭は大繁茂状況。

梅雨前線の北上で影響を受ける地域の皆様お気をつけあそべ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿