高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

むそう商事の 有機ミックスビーンズ缶

2016-03-31 09:00:00 | おすすめ品
★あたたかいシチューやカレーにすぐ使えます♪

身体が温まるシチューやスープに、これを使えば便利、
というのがむそう商事の有機ミックスビーンズ缶。

イタリア原産、
有機のひよこ豆・金時豆・白いんげん豆・ライ豆
がミックスされた 缶詰です。

高タンパク・低脂肪の豆類は積極的に摂りたいけれど、
豆を煮ることから始めるのはハードル高いときもありますね。
これは缶を開けたらそのまま使えるので重宝します。
カレーやシチューの主役にもなりますし、
サラダなどに加えるだけでパッと豪華にボリュームアップできます。

聞き慣れないライ豆はインゲン豆の仲間です。
ミックスでなくて、有機ひよこ豆缶、有機金時豆缶もおためしください。
  
どれもサラダでOKですが、
金時豆は煮崩れしにくいので煮物向きです。
※ この記事は、NPO法人土といのち『お便り・お知らせ』12月号より転載しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇和島の石鹸屋だより 3月3日記 | トップ | さあ 今日から4月! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-01 00:19:42
お豆っていうのは、かたいからどうしても敬遠するのよね~。ふやかそうとポットに入れといて忘れたこともあるし…。これは使えそう!
Unknown (管理人)
2016-04-01 10:55:55
ちゃんと育てた豆は美味しくて栄養があるから食べたい食材のひとつですね。でも茹でるのがハードルなわけで。。。
缶詰ならすぐ使えて便利。他にも、だいずデイズの「蒸し大豆」やオーサワの「有機豆の水煮」「炊き大豆」もあります。4月は新共同購入品として「蒸しサラダ豆」も出ました。
面倒くさがり屋の私には重宝しそうです。(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事