高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

おとなも、こどもも、ベジごはん

2013-05-13 09:00:00 | イベント報告
5月12日、ソーレで料理教室おとなも、こどもも、ベジごはんを催しました。

講師の田中直見さん。高知市洞ヶ島でビオキッチンtuturuを開いてらっしゃいます。


生後3ヶ月の赤ちゃんから60ン才まで、おとなも、こどもも、たくさん参加していただいてワイワイと楽しく料理しました。


調味料や食材は「土といのち」で扱っているものばかり。


当然、料理の数々はどれも安心でおいしいものばかりでした。

右下から時計回りに
スナップエンドウと玉ねぎのお味噌汁
玄米ご飯
ひえともちきびのコロッケ
オートミールとお豆腐のシュウマイ
よもぎ大福
玉ねぎと文旦のサラダ


こどもさんのアトピーをきっかけにベジごはんを始めたという講師の田中さん。
肉も魚も乳製品も使わないベジごはんに大満足できたし、1品1品に愛情と工夫を感じました。

参加された皆さん、ありがとうございました。
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、テレビに出ますよ ☆ | トップ | 農だより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事