高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、47年の歴史をもつ共同購入の会です。

おぐらやま農場の シナノゴールド

2023-11-19 09:00:00 | おすすめ品
★新しい長野安曇野おぐらやま農場のりんご♪
シナノゴールド


10月、11月と
おぐらやま農園のりんごを
扱うことになったのは、
安曇野に住む古くからの友人の紹介です。

9月にその友人を訪ねて
安曇野に行ってきました。
2千~3千メートル級の山々を
遠くに望む広い丘陵地帯に、
りんごの畑が点在しています。


いろんな種類のりんごが
たわわに実った畑は、
見事でした。


安曇野は深い山から湧き出ている水が
豊かで美味しいことも有名で、
こんな所に育つリンゴなので、
瑞々しく美味しいのだと思いました。

おぐらやま農場は無施肥で、
本来のりんごの味を生かしており、
しかも有機JAS認定の農薬しか使っておらず
安心できます。
ぜひ一度お試しあれ!
(運営委員長 丸井)

※ この記事は、NPO法人土といのち『土といのち通信』2023年11月号より転載しました。

管理人記
残念ながら“シナノゴールド”は欠品になり
皆さんにお届けできませんでした。
急遽“ふじ”を企画しています。
袋をかけない無袋りんごで、
お日様の恵みたっぷり。
どうぞご注文下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の野菜から ~11月〔3〕回目 | トップ | 12月号をホームページからどうぞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おすすめ品」カテゴリの最新記事