高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

「自然農法」って、なに?

2013-07-26 09:00:00 | イベント報告
7月20日、学習会をしました。
「自然農法」って、なに?スーパーの野菜とどう違うの?というテーマです。

丸井一郎理事長の挨拶から始まって


本日の講師は『天竺舎』の山下幸一さん。土といのちの生産者です。


参加されたみなさん、メモをとりながら山下さんの話を聞いています。
山下さんの実践されてる農法・農作物に対する考え方は面白く、みんなが実践したらいいなと思いました。


後半では、『天竺舎』自慢の炒りたて挽きたてのはったい粉(大麦の粉)を食べたり、


天竺舎の野菜と量販店の野菜の味比べをしたりしながら、和気あいあいと過ごしました。


こういった肩ひじ張らない学習会を、今後も続けていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | りゅうきゅうの食べ方あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント報告」カテゴリの最新記事