高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

今週の野菜から ~8月〔1〕回目

2024-08-03 09:00:00 | 高知のいいもん
★ 今週の野菜から ★

かぼちゃ、ナス、オクラ
バジル、人参ジュース用
ついでに家庭菜園のきゅうり


《ニンニク》
あ、これも入ってました
わたなべさんのニンニク大
メイン食材ではないけど常備したい野菜


《オクラ》
五角オクラです
汁の実や揚げ物も好きです
薄切りすれば生でも食べられますね


《バジル》
豚バラ、玉ネギと一緒に炒めるとおいしい
その後スープにしてもいいし
今、はまってます
和風料理に合う使い方はあるかしら。。。


今週の野菜で一品
写真を撮り忘れました
高知のいいもん
お野菜いっぱい食べましょう

( 管理人 )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築野食品の 圧搾一番搾り国産... | トップ | ジャンボタクシーに乗って香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高知のいいもん」カテゴリの最新記事